Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SLのブレーキシュー交換

 本日行った CARRERA NITLO SL のメンテ備忘録として記録に残しておこう。 先日、リアブレーキシューが減ってきているのに気づいたので、そろそろ交換した方が良いな。と思っていたから、昨日、梅田へ出たついでに購入してきた。

 今日は昼前から出かけるので走れないが、シュー交換だけ済ませておくことにした。

f:id:Rider_Hide:20180624214758j:plain

 右側の写真に新品のシューと外したシューを並べてみたが、くっつけすぎてわかり辛いか?(笑)
 フロントのシューはまだ交換しなくても大丈夫か?と思ったが、どうせならと交換しておいた。(新品シューの保管状況が悪くて、結局、買い求めることになりそうだし)

 そろそろタイヤ交換時期だろうなと、シューの交換作業に合わせてタイヤの表面をチェックをしたら・・・げぇ〜傷んでる。それも2箇所も。 

f:id:Rider_Hide:20180624214804j:plain

 タイヤはこの時のために買い置きしてあるが、交換してると外出が遅れそうなので、また後日ってことにした。
 ・・・次回のブログネタにしたのか?って話は、あるかも知れない(笑)