Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

八重桜を見に宇治へ

 八重桜も開花が早いようなので、休暇を取って「宇治市植物公園」へ見に行ってきた。もう満開でタイミングはピッタリ。 「八重桜ウィーク」がこの週末から、22日までとのことだが、後半はかなりの桜が散っちゃうのじゃないだろうか?

 今回は幸いにして天気にも恵まれラッキーでした。 似たようなコマばかりかも知れないが、記録代わりに少しアップしておこう。
f:id:Rider_Hide:20180410211458j:plain
 超広角レンズで、ゴーストの発生を恐れずに撮ってみてます。

f:id:Rider_Hide:20180410211539j:plain
f:id:Rider_Hide:20180410211543j:plain
f:id:Rider_Hide:20180410211552j:plain
f:id:Rider_Hide:20180410211836j:plain
f:id:Rider_Hide:20180410211606j:plain
f:id:Rider_Hide:20180410211602j:plain
f:id:Rider_Hide:20180410211556j:plain

 チューリップなども綺麗で、本当に今年の春の花は全てが早い感じですね。 このまま行くと、バラが咲くのも早いんだろうか? ちょっと別の意味で心配 (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20180410211548j:plain

 八重桜って、もっと葉っぱが目立つ気がしていたが、それは見た時期が遅かったのか、品種が違うのだろうか。

 宇治市植物公園へは初めて来ましたが、思っていた以上に良いところですね。 しだれ桜の頃にも一度来てみたいが、八重桜に比べて少ないから物足りないかなぁ〜

 もう、今年の桜はお腹いっぱいだ(笑)