Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ディーラーのツーリングへ初参加して和歌山の湯浅へ

GSを購入したディーラーのツーリングに初参加した。 GS購入から間もなく1年が経過するというのに。。。 お初なんです(^_^;

上手く行けば厳寒期も落ち着いて、少しは暖かくなってきているかなぁ〜なんてことを期待していたんですが、晴れて気持ちの良い青空になったものの、気温はなかなか上がらず寒い日でした。

この写真は、紀ノ川SAで解散時です。 トップ写真が解散時かって、言われるかもしれないが、参加台数が多すぎて、全体を撮れたのがここしかなかった(笑)

さて、朝からの話に戻しましょう。 自宅を8時過ぎに出発して、まずは第1集合ポイントのディーラーへ。 メーターパネルに出ている外気温は1.5℃前後で、雪マークも出ていました。
 コーンスープで少しでも身体を温めて、茨木ICから高速に乗って第二集合ポイントの岸和田SAへ。

写真左はディーラーにて、右は岸和田SAにて

気温はなかなか上がりませんが、電熱ベストの電源を入れることもなく冬用ウェアとフェースマスクで大丈夫でした。 ボクサーエンジンで足にも風は当たりづらいですが、岸和田SAに到着した頃はさすがに爪先はちょっと冷えてきたけど(^_^;

阪和道を有田ICで下りて、順調に湯浅醤油へ。f:id:Rider_Hide:20180218201337j:plain

湯浅醤油で社会見学(笑)

醤油のよい匂いがする蔵の中を見学し、3種類の醤油を試飲して土産を探しに。

“お酒の好きな方にと書かれていれば・・・”

家へのお土産として“柚子梅つゆ”と“しょうゆもろみ”を購入して、昼食場所へ移動します。

すぐ近くの“湯浅城”へ。それにしても良い天気です。

生しらすも食べたかったな (^_^;

本日のランチは本場の“釜揚げしらす御膳”です。美味かったぁ〜。 お腹も膨れたので湯浅城を後にして、海沿いを回って有田ICから阪和道へ向かいます。
 あの海沿いの道は初めて通りましたが、途中で写真撮影スポットがあったので、また来てみようかな。

紀ノ川SAで解散です・・・これで、トップ写真に戻りました。

少し時間がありそうだったので、私はMotorrad Mitsuokaの堺店へ立ち寄って、前に乗っていた R1150RT で14年間お世話になったメカニックさんに挨拶してから、無事にスタート地点のディーラーへ17時前に到着し、朝と同じコーンスープを頂いて一息いれてから帰宅しました。

お土産などの記録を残しておきましょう。

本日のお土産です

一番右のお土産は何だ?って言われるかも知れませんが、紀ノ川SAで見かけた『ご当地peko』で、ペコちゃんがバイクに乗っていたので、つい購入しちゃった。

折角なのでキーホルダーに付けましょう

早速、キーホルダーに付けてみました。 偶然?我が家にミルキーがあったので、並べてみました。 いい歳のおっさんが何やってんだか(笑)

本日の走行距離:約303km まずまずってところか。

それにしても、早く暖かくならないかなぁ〜