Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

寒気に負けず、牡蠣の買い出しソロツーリング

f:id:Rider_Hide:20180203201149j:plain
 1月は一度も我が家のトリさんことGSに乗れなかった。 もう節分なのに・・・ってことで、天候が気にならないではないが、夕方までは持つだろうと自分の都合の良い方に考えて、ひとっ走り牡蠣の買い出しに行くことにした。


f:id:Rider_Hide:20180203201446j:plain 宝塚ICから高速に乗り、三木SAで小休止。 寒いから?物好きライダーは皆無。

 上半身は電熱ベストを着て、グリップヒーターをオンにすればまだ大丈夫なんだが、下半身は昨年購入したクシタニのウォームパンツを履いてきたが、やっぱりこれでは冷たい。
 せめて、オーバーパンツをパニアに入れてくるべきだった。。。なんて嘆いても仕方が無いし、コーンスープを飲んで身体を温め、少し気温が上がったようなので、少しはマシかな?と先へ進みます。

 龍野ICで下りて、室津方面へ南下します。 ほぼ予定通りの12時ちょい前に室津に到着しましたが、先にランチにしようと SEASIDE CAFE “ Seven C's ”へ。

f:id:Rider_Hide:20180203202547j:plain
 到着時点では、駐車場に車は何台か駐まっていたが、バイクも自転車も居なかった。

f:id:Rider_Hide:20180203202609j:plain
 残念ながら、シーサイドの窓際は既にお客さんがいたし、こっちは一人なのでカウンターへ。

f:id:Rider_Hide:20180203203501j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203203457j:plain
三田牛のハンバーグをいただきました

 牡蠣フライ付きも選べるのですが、牡蠣は買って帰るのでお昼はシンプルに三田牛のハンバーグをいただきます。 う〜ん、美味い。

f:id:Rider_Hide:20180203203739j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203203736j:plain
私が店に入った後、ライダーも何人か来ました。

 高速道路ではライダーを見かけませんでしたが、海岸沿いは何台かバイクが走ってました。 我がトリさんのず〜っと先輩に当たるBMWもお店に来てました。

f:id:Rider_Hide:20180203204045j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204050j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204054j:plain
室津にて

 お腹も膨れたので、毎度おなじみの室津港へ戻って牡蠣を買います。 GSのパニアはRTに比べて小さいとは言え、牡蠣1kgのくらいなら問題なく入りますね。

f:id:Rider_Hide:20180203204318j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204325j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204329j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204333j:plain
相生にて

 牡蠣は無事ゲットしたので、次もいつも立ち寄る相生の市場です。 ここで“車エビ”と“舌平目”をゲットして、帰路につきます。

 途中、予想よりも早く時雨れてきて、気温も朝の出発時点並に下がったが、まぁ何とか帰阪。
 まだ、15時20分くらいだったので、トリさんを購入したディーラーへ寄って、純正オプションパーツのフォグランプを注文すると共に、まだ1ヶ月以上あるが1年点検の予約をして1時間くらい時間を潰してから帰宅。

 途中の時雨れて路面がウェットになったせいなのか、路面に染みていた融雪剤が溶け出しただろう、トリさんがちょっと白く汚れていたので、冷たいけれどザッと水洗いだけしてして終了。

 さぁ、牡蠣を食べましょう(⌒∇⌒)

f:id:Rider_Hide:20180203204604j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204610j:plain
f:id:Rider_Hide:20180203204617j:plain
殻付き牡蠣1kg(おまけ入り)

 我が家の食べ方は、ホットプレート派です (^^ゞ 1年振りの美味しい牡蠣を味わって満足。
 写真に撮っていませんが、相生で買った車エビも焼きましたし、節分なので巻き寿司もありました(笑)

 本日の走行距離:約248km

 それにしても、グリップヒーターの強の方は熱すぎるな。と言って、今日のような寒さだと弱は物足りんし。 この中間が欲しい (^^ゞ