Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展作品搬入

 先日も17日から始まる写真展「ソラリスト●13」の案内を書きましたが、本日、作品を搬入してきました。

f:id:Rider_Hide:20180113200521j:plain
 今回は『小さな写真集』もどき(笑)も置かせてもらいます。 特別に表紙だけ公開しますので、何で作ってあるか分かる人にはすぐに分かるでしょうが、是非とも会場で手に取って見て下さい。


 ちょっと話は朝に遡って・・・今年から4回/月のフィットネス会員になったので、今日も運動してこようってことで、午前中はしっかりと汗を流してきました。
 久しぶりにInBodyなるもので体組成分析をしてみたら、体脂肪率は12.8%だったが、相変わらず筋肉量が少ない(涙) やっぱり、目指せ!! 肉体改造だ(笑)

f:id:Rider_Hide:20180113210758p:plain


 それはさておき、写真展の作品を持って行く前に昼食にします。

f:id:Rider_Hide:20180113202742j:plain
f:id:Rider_Hide:20180113202738j:plain
汗を流したので、生醤油ラーメンで塩分補給、なぜか?モルツで栄養補給も(笑)

 お腹も膨れたので、午後から「ギャラリー・アビィ」へ2点の作品とこの記事のトップにある写真集もどきを持って行きました。

f:id:Rider_Hide:20180113201438j:plain
f:id:Rider_Hide:20180113201432j:plain
今は「イヌドシ!展2」が開催されています

 搬入を終えて、珈琲館で一息入れます。

f:id:Rider_Hide:20180113203951j:plain やっぱり、炭火珈琲が美味しいかな。 後ろに写っているカメラは、今回参加する写真展に使ったカメラとレンズです。

 もう少し詳しく? 空を撮るのは、やっぱり広角かなってことで・・・

f:id:Rider_Hide:20180113204142j:plain
f:id:Rider_Hide:20180113204147j:plain
SUPER WIDE-HELIAR 15mm です

 SUPER WIDE-HELIARの15mm は思っていた以上に逆光に強いと感じました。 

f:id:Rider_Hide:20180113204155j:plain
f:id:Rider_Hide:20180113204150j:plain
右の COLOR SKOPAR 21mmは出番なしでした(^^ゞ

 COLOR SKOPARの21mm を逆光で使うにはかなり厳しいですね (^^ゞ 小さくて自転車で持って行くのには良かったんですが。

f:id:Rider_Hide:20180113205800j:plain

 帰りにニコンサロンに寄って、写真展を見てきましたが、スポーツ写真は凄かったなぁ〜

 最後にもう一度、『ソラリスト●13』の宣伝を (^^;

f:id:Rider_Hide:20180110210736j:plain

f:id:Rider_Hide:20180110210758j:plain

ギャラリー・アビィ:展覧会情報


 お時間がありましたらよろしくお願いします。