Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりに CARRERA NITLO SL で有馬街道ライド

f:id:Rider_Hide:20171126171454j:plain
 このところ休日に何だかんだと予定があったり、右の肩甲骨を痛めていたりしていたので自転車にもGSにも乗ってなかったが、久しぶりに自転車で走ることができた。

 感覚的には3ヶ月振りくらいなんだが、実際は10月9日の体育の日に「猪名川近辺ショートライド」した以来だから、約1.5ヶ月ぶりか。
 すっかり、猪名川のライドを忘れていた。とすれば、今日はPANTOで走る順番だったのか。

 昨日の方が天気が良かったのですが、今日の方がちょっと気温が高めらしいので、よしとしておきます。 贅沢言っていたら、乗るチャンスがなくなるし。

 行き先は性懲りも無く、有馬街道を上って1.5ヶ月のブランクによる脚力のヘタレ具合を確認です(笑)
 今、確認したらちょうど1年前にも有馬へ自転車で来てた。やってることはいつも同じで、成長してないなぁ~


f:id:Rider_Hide:20171126172040j:plain
f:id:Rider_Hide:20171126172046j:plain
蓬莱峡あたり

 蓬莱峡あたりまで上ってきたら、暑くなったのでアウターを脱ぎます。 決して、しんどくなって停車した訳ではない。と言いながらも、折角止まったんだから・・・とか理屈をこねて写真を撮りながら一息入れていたのは紛れもない事実なんだが (^^ゞ

 船坂を上ったところのセブンイレブンで今度はトイレ休憩です(上り坂で暑いと言っても、真夏のような汗だくにならないので、補給した水分がさほど汗となって出て行ってくれないからねぇ)

 そして、有馬温泉到着。

f:id:Rider_Hide:20171126173106j:plain
f:id:Rider_Hide:20171126173110j:plain
f:id:Rider_Hide:20171126173115j:plain
有馬温泉にて
f:id:Rider_Hide:20171126173606j:plain
f:id:Rider_Hide:20171126173612j:plain
f:id:Rider_Hide:20171126173619j:plain
f:id:Rider_Hide:20171126173616j:plain
曇っているが、紅葉はまずまず

 晴れていれば、透過光で見る紅葉が綺麗だろうが、まずまずですね。
 カメラのオートモードでは物足りない感じだったので、マニュアルにしてちょっといじったが、色が付きすぎた感じだな。もう少し細かい設定できると良いのだが・・・帰宅後にPCで調整するほどの撮影でもないし。

f:id:Rider_Hide:20171126174926j:plain
 最後はいつもの場所で写真撮影の後、一言つぶやいてから帰ることにしました。

 帰り道は殆どが下り坂なのですが、時々現れる上り坂で力を入れると右膝が痛んだ。 昔、医者へ行って診てもらった時のような痛みだった。



 本日の走行距離:約52km 

 心配した脚力だが、1.5ヶ月のブランクでさほどヘタっていなかった感じ... 元々、ヘタるほど大した脚力が無いってことか(^^ゞ
 それよりも、これくらいの距離で膝が痛むと悲しい(涙) 次は上り坂無しのコースで様子を見るか。