Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

高野龍神ツーリング

 今日も暑いことは分かっていたが、仕事仲間でのツーリングに行くことにした。 行き先は少しでも気温が低いところを走りたいので『龍神温泉に入って高野龍神スカイラインを走ろう』ってパターンです。f:id:Rider_Hide:20170805222603j:plainf:id:Rider_Hide:20170805223205j:plain まずは岸和田SAに集合。少しでも暑さを避けるため、ちょっと早めに家を出発したが、早すぎたかな(^^;)

f:id:Rider_Hide:20170805223002j:plain
 と言うことで、Red Bullを飲んで身体を目覚めさせます。 天気予報は最近、毎日同じようなコメントの『所によっては、強い雨が降る』ってことだが、日頃の行いが良いか悪いか…ってことにしておきます。
 予定時刻前に全員(と言っても3台ですが)集合したので、阪和道を南下します。

f:id:Rider_Hide:20170805223243j:plain
 いつもように阪和道を海南東ICで下りて、県道18号で有田川町へ向かい、道の駅『明恵ふるさと館』で小休止。
 雲は多少あるものの、雨は今のところ大丈夫そう。

f:id:Rider_Hide:20170805224045j:plainf:id:Rider_Hide:20170805224104j:plain
 R424を快走して、道の駅『水の郷日高川龍游』へ。 それなりに暑いが、走っていればまだ大丈夫。

f:id:Rider_Hide:20170805224339j:plainf:id:Rider_Hide:20170805224400j:plain 目的地の『季楽里龍神』に11:20頃に到着。 お昼には少し早いので、先にひとっ風呂浴びることにしましょう。
 それなりに汗をかいた身体に気持ち良いお湯ですし、土曜日なのに空いていて文句なし。
 

f:id:Rider_Hide:20170805224920j:plain
 サッパリしたので食事です。 う〜む、鮎の一夜干しが、思ったより小さかった。

f:id:Rider_Hide:20170805225026j:plain
 それなら、アップで写しましょう・・・って話ではない(笑)

f:id:Rider_Hide:20170805225105j:plainf:id:Rider_Hide:20170805225113j:plain
 この辺りまで来れば川の水が綺麗です。 川に入っていた家族連れがいましたが、気持ちよさそう。

f:id:Rider_Hide:20170805225303j:plain
 たった3人ですが記念写真を撮りましょう(^^; 

f:id:Rider_Hide:20170805225438j:plainf:id:Rider_Hide:20170805225448j:plain
 スカイラインを快走して護摩壇山へ。 ここまで来ればもっと涼しいかと思ったが、それ程でもなかったので、みかんソフトでクールダウン。

f:id:Rider_Hide:20170805225722j:plainf:id:Rider_Hide:20170805225730j:plain
 そして、高野山へ。 

f:id:Rider_Hide:20170805225819j:plain
 九度山町へ出てきたが、R370は思った以上に道が狭かった。 もう少し気持ち良いワインディングだったら文句ないんだが。

 高野口から京名和道に乗って、阪和道の岸和田SAで最終休憩をして解散しました。

 本日の走行距離:約397kmでした。 岸和田SAを出発してすぐ後で数分間だけ雨に降られましたが、濡れると言うほどでもなく、今日は雨が上がった後か、雨が降る前を走っていてラッキーなツーリングでした。

 最後に本日のお土産を貼っておきましょう(^^;

f:id:Rider_Hide:20170805230127j:plain