Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

妙見山、ほんたき山のカフェライド

 昨日の日記に書いたように、シューズとサドルを交換したのでフィッティング状況を確認すべく、暑いけど軽く走ることにした。f:id:Rider_Hide:20170708201957j:plain
 いつものコースで妙見山へ向かいますが、まずは箕面山荘のところで水分とミネラル補給を兼ねて小休止。

f:id:Rider_Hide:20170708202837j:plain
 新しいシューズ、サドル共にこれと言った問題は感じられず、順調に走って妙見山へ到着。 プラシーボ効果か?気分的にスピードアップしたような気がするが、実際は変わらないな(笑)
 それはさておき、一息入れて、目的地へ向かうことにする(*^_^*)

f:id:Rider_Hide:20170708203440j:plain
 目的地は妙見山から野間の大ケヤキ方面へ下る途中にある『ほんたき山のカフェ』です。

f:id:Rider_Hide:20170708204116j:plain
 この鳥居の先からはコンクリート舗装になって勾配が厳しいっす。

f:id:Rider_Hide:20170708204234j:plain
 特にこの写真左側に写っている最後の上り坂は特にハードで、シッティングでは上れないのでダンシングで真剣に漕いで何とか上り切れました。(中央付近に写っている道は上りません)

f:id:Rider_Hide:20170708203618j:plain

f:id:Rider_Hide:20170708203642j:plain アイスコーヒーとプリンをいただきました。 ちょっと蒸し暑いが、屋外で一休みするのは気持ち良かった。

 


本日の走行距離:約57km

 で・・・、新しいシューズとサドルのフィッティングチェック結果だが、右足シューズのクリートをもう少し内側に移動させるのとサドルを少しだけ後ろへ移動させるのが良いかと思うが、概ねピッタリして良かった。