Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

らっきょうを漬けてみる

 先にアップした本日のタンデムツーリング先で購入した“らっきょう”を漬けてみることにした。

f:id:Rider_Hide:20170528214901j:plain
 梅酒や梅ジュースは何度かやっているが、らっきょうは初めてなので、上手く行くだろうか・・・? と言っても、手順は袋の裏側に書いてあるし、漬け酢も自分で作らず、市販品を利用するのでノープロブレム(*^_^*)

 とりあえず、軽く水洗いして、80度くらいのお湯をかけて、自然乾燥させて瓶に入れて、漬け酢を入れるだけ。そして、2週間もすれば美味しいらっきょうの出来上がり。

f:id:Rider_Hide:20170528214921j:plain
・・・のはずなんですが、漬け酢の量ってこんなもんなの? 見た感じ、何となく少ない気がするが?
 でも、らっきょう1kg用って書いてあるしなぁ〜  暫くすると、らっきょうが沈むのか?