Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今日は CARRERA NITLO SL でショートライド

 早くも6連休の2日目か (;_;)  昨日、タンデムツーリングから帰って来てからGW明けの写真展用の作品をプリントアウトしておき、今日は朝から裏打ちシートを貼って額装作業まで無事に終えたので、昼ちょっと前から CARRERA で走ることにした。f:id:Rider_Hide:20170503203249j:plain
 先日はPANTOで大野山だったがヘロヘロだったので、今日は五月山を上ってから妙見山ライドのつもりで出発した。

f:id:Rider_Hide:20170503204006j:plain
 しかし、いきなり五月山の秀望台で休憩。だって・・・メチャ暑かったもん(^_^;


f:id:Rider_Hide:20170503204207j:plain
 秀望台で休憩したので、日の丸展望台へは寄らずにそのまま上って行ったが途中でチェーン落ちが2度発生。 クソったれ!何でだよぉ〜(怒)ってブツブツ言いながら高山地点まで走ったが、GW中でも自転車屋さんが営業していることが分かったので、念のため見てもらおうとデカビタを飲んでここからUターン。

f:id:Rider_Hide:20170503204607j:plain
 時間はあるので、新緑が綺麗な木をちょっと撮影。

f:id:Rider_Hide:20170503204643j:plain

f:id:Rider_Hide:20170503204700j:plain
 さらに、勝尾寺へ立ち寄る。(トップ写真も勝尾寺です)

 で、自転車さんに見てもらったら、リアディレイラーのブラケット?が微妙ではあるが、フレーム側に曲がっていてるらしい。 倒したとき等に曲がったのでしょうとのこと。ガァ〜ン ( ̄0 ̄)

 とりあえず、調整してもらい様子を見ることにした。再発するようならパーツ交換が必用だが、ブラケットだけで済むようで良かった。・・・ある意味、コンポーネントのグレードアップする理由が消えたのは残念?(^^;)

 ネットで調べるとブラケットの値段は大したことないが、工賃はどうなんだろう? 自分で交換するのは難しいかな。



 本日の走行距離:約50km 妙見山まで行かなかったが、とりあえず50km走ったから良しとしよう(*^_^*)