Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

京都・大阪観光案内

 兄貴夫婦が昨日(4/8)、本日(4/9)の二日間で京都・大阪見物に来たので案内してきた。備忘録代わりの記録として残しておこう。
 昨日は京都駅で出迎え、まずは伏見稲荷へ。

f:id:Rider_Hide:20170409221225j:plain
 
 伏見を後にして、次は嵐山へ。 渡月橋、宝厳院、天龍寺そして竹林を散策。f:id:Rider_Hide:20170409221253j:plain
 桜はほぼ満開かな。f:id:Rider_Hide:20170409221423j:plain もう『石楠花』や『灯台躑躅』が咲いていたのはちょっと驚き。

 歩き疲れたので一息いれてから、妙心寺の退蔵院へ。ここの大きなしだれ桜は咲き始めたばかりでちょっと残念だった。

 それにしても、何処へ行っても外人さんばっかりだったな。日本語があまり聞こえてこないね(^_^;

 結局、一日中小雨が降ったり止んだりでしたが、夜は大阪梅田で軽く懇親会。


 本日はまずは大阪城へ。雨は上がったが、もう少し青空だったらなぁ〜f:id:Rider_Hide:20170409221903j:plain
 久しぶりに天守閣へ上ったが、さすがに観光客が多い(^_^;  天守から見える桜はどれも満開で綺麗だった。

 大阪城公園を歩いて腹が空いたので、新世界へ行って「ソースの二度漬け禁止」を堪能する。 ちなみに、ビールのお代わりは禁止されていない(笑)

f:id:Rider_Hide:20170409222637j:plain
 せっかくなので、通天閣へ上ります。

f:id:Rider_Hide:20170409222905j:plain
 時間が経っても、青空にはなりませんでした。

f:id:Rider_Hide:20170409223032j:plain
 歩き疲れたら、甘いものが欲しいです。 初めて食べましたが、疲れた身体に甘いものは美味い。

 最後の〆はグリコの看板を案内して終わりにしました(笑)
f:id:Rider_Hide:20170409223208j:plain
 天気が良ければもっと桜が綺麗だったであろうが、大雨では無かったので良かったと思うことにしておこう。
 それにしても二日間、良く歩きました。お疲れ様でした。