Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

大阪もやっと桜開花・・・と言いながら、京都の早咲き桜を撮影

 本日、大阪もやっと桜が開花したそうですが、ちょっと遅かったな。 今日あたり見頃の桜も多いかも知れないと予測して休暇を取っていたが・・・ハズレた(^_^;

 まぁ、それなら早咲きの桜を撮ろうと思って京都へ出かけてましたので、いつものように備忘録代わりに残しておこう。f:id:Rider_Hide:20170330225312j:plain
f:id:Rider_Hide:20170330225358j:plain
 出町柳駅近くの『長徳寺』の『オカメ桜』 もう終盤でしたがピンクが綺麗。 それにしても、ここはアジア系の外人さんばっかりでした(^^;


 この先は手抜きで、写真はまとめてしまおう。

f:id:Rider_Hide:20170330230020j:plain

 せっかくなのでこの時期だけ特別公開している『霊鑑寺』の椿も見に行きましたが、さすがに落ちた花は傷み気味でしたから、そろそろ終わりでしょうかね。f:id:Rider_Hide:20170330230036j:plain

 ピーカンの空では無かったが、寒くも無く良かった。 

 今年の桜の開花はゆっくりなので、咲き始めたらあっと言う間に満開になってすぐに散っちゃうかも? そうすると、撮影を逃しそうだな。