Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

春は出会いと別れの季節。14年間の思い出をありがとうR1150RT

 思い起こせば『いつかは BMW か Harley-Davidson 』と夢見ていた。 2002年夏の転勤で閉鎖していた大阪の自宅へ戻ることができた後、両社の気になるモデルを試乗して、やっぱり、BMW R1150RT にしようと心を決めててから少々時間が掛かったが、翌2003年の4月13日に納車となった。

f:id:Rider_Hide:20170320200137j:plain f:id:Rider_Hide:20170320200225j:plain
 左の写真は納車時のメータで新車の証拠わずか3km(笑) 右の写真は納車後近くのショートタンデムツーリング先での写真。もちろんピカピカです。

 その後は、順不同ですが・・・

f:id:Rider_Hide:20170320202418j:plain 九州へも3度行きました。

f:id:Rider_Hide:20170320202514j:plain しまなみ海道も走りました。

f:id:Rider_Hide:20170320202537j:plain
 大山へも行きました。(写真のサイズが小さいな)

f:id:Rider_Hide:20170320202636j:plain f:id:Rider_Hide:20170320202645j:plain
 今では運行していないタコフェリーに乗ったし、パラダイスへも?

f:id:Rider_Hide:20170320202906j:plain f:id:Rider_Hide:20170320203117j:plain
 越前海岸も、南紀の海岸沿いも走りました。
 気に入った写真がすぐに見つからなかったが、信州や飛騨へも行きました。

f:id:Rider_Hide:20170320202943j:plain f:id:Rider_Hide:20170320202955j:plain
 美味しいウナギや蕎麦を食べに行ったり(*^_^*)

f:id:Rider_Hide:20170320203217j:plain f:id:Rider_Hide:20170320203232j:plain

f:id:Rider_Hide:20170320203240j:plain f:id:Rider_Hide:20170320203252j:plain
 篠山や美山は数知れず。この辺りだと、野菜などの買い物バイクですね

f:id:Rider_Hide:20170320203448j:plain f:id:Rider_Hide:20170320203501j:plain f:id:Rider_Hide:20170320203509j:plain
 ネットで知り合い、色違いではあるがひと月違いくらいで登録された同じ1150RTに乗っていた和歌山のご夫妻とのWタンデムツーリングも楽しかった。

 このバイクで北海道へ行けなかったのは残念だ。

 そして、ちょっと寒かったが、一昨日最後のショートタンデムツーリングをした後、自分で取り付けたナビなどを外して手放す準備をした。

 本日が本当のラストランなので、今までありがとうと声をかけながら、綺麗に洗車した後、このRTを購入し、14年間お世話になったお店 ACT CLUB へ挨拶しておこうと立ち寄ったら・・・なんと定休日だった。 てっきり、祝日なので開いていると思い込んでいたが残念。
 
 結局、引き渡すお店へ向かい、写真の撮り納め(涙)

f:id:Rider_Hide:20170320204221j:plain f:id:Rider_Hide:20170320204229j:plain

f:id:Rider_Hide:20170320204239j:plain f:id:Rider_Hide:20170320204246j:plain
 最後のメーターは54,288km 納車時が3kmだったので、14年間で54,285km(BMWにしては少ない方かも?)
 雨の中も、風の中も文句ひとつ言わずよく走ってくれた。・・・文句を言っていたのはオレの方か(笑)

 初めての九州ツーリングでセルモーターが不調になったときは焦ったが、それ以外はシャフトドライブのブーツからオイルが滲み出したくらいで、終盤はビクビク心配していたABSサーボブレーキも故障せず本当に良い相棒でした。

 OIL補充とバッテリーの交換くらいしか自分でメンテできなかったが、新車で購入してこんなにも長い期間乗ったことは初めてで、本当に愛着あるバイクです。それなら手放すな。と言われてしまうかもしれませんが、そろそろ我が人生最後の我がまま&贅沢をさせてもらおうと思って、継続車検は受けずに次のステージへ進むことに決めました。

 くどいですが、最後にもう一回
 「ありがとう RT お前は本当に良い奴だった」