Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1150RTでショートタンデムツーリング

 毎年のことではあるがスロースターターなので、世の中は梅の花も終盤で、桜の開花予想がでていると言うのに未だにバイクで走ってない。
 本当は明日の方が天気が良さそうなんだが、色々と訳あって本日、久々にRTでタンデムツーリングしてきました。 近場ですが(^^;

f:id:Rider_Hide:20170318201542j:plain
 朝方は青空も覗いたので、気温が上がるのかなぁ〜と思ったが、結局のところそれほど上がっていない感じだったな。


 とりあえず、道の駅「新光悦村」へ立ち寄って、買い出しバイクとして「お米」と「大根」をパニアに詰め込みこんで「プリング日吉」へ。

f:id:Rider_Hide:20170318202445j:plain

 久々に"ダムカレー"を食べようかと思ったら、今日はランチバイキングか。 しかも、それなりに順番待ちの人がいたので直ちに退散して「新光悦村」の近くにあるうどん屋さんへ。
f:id:Rider_Hide:20170318203504j:plain
 "ダムカレー"ではないが、"カツカレーうどん"をいただきました(^^; 初体験でしたが、これもイケるじゃん。

 お腹も膨れ、体もホカホカ・・・どころか、汗だくになったので帰ることに。とは言え、このまま帰るのは時間が早すぎるのでお茶を飲まなきゃね。

 これも久しぶりですが、猪名川の「カフェガレージアンクル」へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20170318202746j:plain
 バイクで走るとちょっと肌寒かったから、薪ストーブの前に陣取ってノンビリとホットコーヒーをいただきます。

f:id:Rider_Hide:20170318202733j:plain
 結局、帰りも青空は見られなかったのは残念。
 本日の走行距離:約140km  RTお疲れ様でした。