Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のインスタ

今日は天気がイマイチでしたが、昼休みの散歩はできそうだったので近場のキヤノンギャラリーまで行って早めに戻ってきた(^^; View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)

本日のインスタ

一つ前の記事で個展の話を書いたので、昨日のインスタは重複するから省略して、本日のインスタです。 ニコンプラザ大阪へ散歩して写真展を拝見。どこか、ホッとするよい写真展でした。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)

個展『クレーンのある街 2 』始まってます

昨日(6/28)、InstagramやTwitterには書きましたが『クレーンのある街 2』が始まっています。 このブログに書いている余裕がなかったので既に二日目が終わってからのアップとなりました (T_T) いきなりギャラリー内部の写真となりますが、出窓部分にご来場挨…

個展『クレーンのある街 2 』は明日からです

何度も宣伝してますが、いよいよ明日から個展が始まります。 雨模様でかつ蒸し暑い日が多いかと思いますが、お越しいただけると幸いです。 Hide.Yamamoto写真展『クレーンのある街 2』 ギャラリー・アビィ 6月28日(水)~7月2日(日) 12:00~19:30 …

本日のインスタ

今日の昼休み散歩で富士フォトサロンへ。草彅裕さんの「水を伝う」は秋田県の玉川が舞台なんですが、その支流である渋黒川沿いにある玉川温泉付近から日本一の強酸性水が湧出して「玉川毒水」って言われていたなんて知らなかった。 先日も出張した八幡平から…

本日のインスタ

今日の昼休みは小雨が降っている気配だったので散歩に出なかったから、仕事帰りにSONYのギャラリーへ寄って『写真家150人の一坪展』を拝見してきました。昨日、たかつき gallery Rで佐治さんのモノクロ作品の説明を聞いていたのでよくわかった(^^; View this…

個展『クレーンのある街 2』設営完了

水曜日(6/28)からギャラリー・アビィにて始まる私の個展『クレーンのある街 2』の設営が無事に完了しました。 背景にいる人は壁に釘を打っているオーナーの吹雪さんです。 DMに使った写真もA2サイズでバッチリです(^^; 3回目の個展ということで段取りよく…

写真展『しろと、くろと00』終了しました

「たかつき gallery R」にて開催されていました第3回モノクロ作品展『しろと、くろと00』は本日17時で無事に終了しました。 お忙しい中、足を運んていただいた皆様、ありがとうございました。 例によって拙作を載せておきます。 展示作品はこれです。 分か…

Tern Surge Proのバーテープ張替え

2月のライドでTern Surge Proのバーテープに傷がついてしまったので交換せねば・・・と思いながらも、写真展を始めとして色々あってなかなか時間が取れなかったが、今日は午後から出かける前に時間があるので作業しちゃうことにした。 こういうのは思いついた…

『ほろよい読書 おかわり』(双葉文庫) 読了

今年の11作品目 昨年の1月に読んだ『ほろよい読書』の続編・・・と言うより、短編小説集でしかも作家さんは全員違うから第二弾というのが正しいですね(^^; 前回は「今日もよく頑張った自分にごほうびの一杯を」と書かれた帯に惹かれたが、今回は「今夜はお疲れ…

本日のインスタ

明日、個展『クレーンのある街 2 』設営ですが、すべての準備も終えていたのでベスパにタンデムしてちょっと息抜きすべく「土かべ文庫」へ行ってました。 アイスもホットもそしてドーナツも美味い View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 …

いよいよ明日は・・・

只今「たかつき gallery R」で開催中の第3回モノクロ作品展『しろと、くろと00』は明日が最終日です。 明日はまだ梅雨の中休みのようですし、くれぐれもお見逃しされませんように(^^; 第3回モノクロ作品展「しろと、くろと 00」 たかつき gallery R そし…

本日のインスタ

思ったほど晴れていなかったが、雨が降りそうな気配もなさそうなのでいつものように昼休み散歩してきた。 撮りに行きたい(見に行きたい)と思う写真もありました(^^; もうすぐ大阪写真月間も終わっちゃうね。 いつか、俺も出展したいなぁ~ ランキング参加…

個展『クレーンのある街 2』まで残り1週間

個展『クレーンのある街 2 』まで泣いても笑っても1週間となりました。 展示作品は本日、宅急便で発送したのであとは25日に設営するだけになったからきっと大丈夫だろう。 何かとんでもない大ボケしていない限り(^^; 上に写っているような写真集も作りまし…

本日のインスタ

昨日の記事でも書きましたが「たかつき gallery R」にて『しろと、くろと00』が始まったので早速、ベスパにタンデムして見に行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 帰路で雨がパラついて来たが、濡れるほ…

明日から『しろと、くろと00』が始まります

先日もPRしていますが、明日(6/21)から「たかつき gallery R」にて、第3回モノクロ作品展『しろと、くろと00』が始まります。 お時間がありましたら、よろしくお願いします。 第3回モノクロ作品展「しろと、くろと 00」 2023年6月21日(水) ~ 25日(日) た…

本日のインスタ

昨日から急きょ秋田県へ出張で来ていたんですが、今日はめちゃ良い天気でした。まずは仕事の現場に入る前に大沼をちょっと散策 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 仕事はノントラブルでスムーズに進んで時間が出来たの…

本日のインスタ

悩んだが、急きょ東北出張することにした。あとから、あの時に行っておけばこんなトラブルを防げたのに・・・なんてくだらない後悔したくないし。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) View this post on Instagram A post s…

CARRERAで久しぶりに能勢妙見山ライド

先日、Tern でのライドは右膝に負荷をかけないよう「野間の大けやき」止まりだったのでそろそろ妙見山へも行ってみねば・・・と言うことで昨日ペダルを交換したCARRERAで出かけることにした。 いつものように箕面駅側から上っていきます。 幸いにして予報ほど日…

CARRERAのペダル交換

CARRERAに付けてあるペダルはSPEEDPLAYなのですが、前回のライド時にクリートのC字形のバネが折れてしまいそのままだったので交換することにした。 前回(2017年)の折れ方とちょっと違うが、着脱時の繰返し荷重による疲労破壊ですね。私の走りで寿命は約6…

グループ写真展『豊楽会』終了しました

本日の16時でグループ写真展『豊楽会』は無事終了しました。 お忙しいところ、会場へ足を運んていただいた皆様ありがとうございました。 既に見飽きたかもしれませんが・・・記録を兼ねて最後の締めとして写真を載せておこう。 リサイズした挨拶文などはギリギ…

本日のインスタ

木曽出張で恵那に泊まり、朝飯前のちょっとだけ散歩写真 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)

グループ写真展『豊楽会』の記録映像

6/10から始まったグループ写真展『豊楽会』も明日で終了です。いつものようにYou Tubeに記録として残します。 www.youtube.com ランキング参加中写真・カメラ

個展『クレーンのある街 2』まで残り2週間

個展『クレーンのある街 2 』まで残すところ2週間となりました。という事で今週も忘れず宣伝です(笑) 今回も上の写真は展示作品ではありません(^^; Hide.Yamamoto写真展『クレーンのある街 2』 ギャラリー・アビィ 6月28日(水)~7月2日(日) プ…

本日のインスタ

来週の水曜日(6/21)から「たかつきgallery R」で始まる第3回モノクロ作品展『しろと、くろと00』の作品を搬入してきました。 モノクロファンに限らず、これも見に来てね(^^; View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 第3回モ…

本日のインスタ

昼直前から始まった打合せが長引いて昼休みのほとんどを潰され大事な散歩ができなかった。だから昼メシ食べん奴との仕事は嫌いじゃ~ という事で3時のおやつタイム散歩?でコンビニへアイスコーヒーを買いに行くついでにキヤノンのギャラリーへ。 ここでも…

本日のインスタ

雨は大丈夫そうだったので昼休み散歩は富士フイルムフォトサロン大阪へ行ってました。先日持参したグループ展のDMはかなり減っていたので見に来てくれると嬉しいなぁ~ View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) ランキング参…

グループ写真展『豊楽会』始まりました

既に Instagram や Twitter にも書きましたが、本日、グループ写真展『豊楽会』の設営が完了して無事にスタートしました。梅雨に入って蒸し暑い日も多いかと思いますが、17日(土)までやっていますのでお時間がありましたらよろしくお願いいたします。 会場は…

本日のインスタ

昼休みの散歩は仕事帰りにソニーのギャラリーへ立ち寄って写真展を拝見してきた。私の個展DMもちゃんと張り出されていて嬉しいなぁ~ View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) ランキング参加中写真・カメラ

吉田 戦車(著)『吉田自転車』(講談社文庫) 読了

今年の10作品目 この本は先日、ベスパで伺った『はるのうた喫茶店』で購入した古本です。 正直言って、作者の吉田戦車さんは知らなかったんですが m(_ _)m 、この表紙の絵も面白いし、自転車というキーワードにピン!ときて購入(笑) はるのうた喫茶店のオ…