Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個展『クレーンのある街 2』まで残り4週間

先日、残り1ヶ月と書いたばかりですが、個展『クレーンのある街 2 』まで残すところ4週間となりました。ひと月と4週間では数日差なので記事にするほどのことはないだろうって? いやいや、しばらくは宣伝モードを続けますよ(笑) ちなみに、上の写真も…

ベスパで『はるのうた喫茶店』へ

今日はお休み。・・・と言っても、仕事のメールは時々処理してたけど。まぁそれはいつものことか。 午前中の用事を済ませたところで、天気も良くなってきたのでベスパでタンデムして『はるのうた喫茶店』へ。おしゃれな喫茶店に真っ赤なベスパは似合うね(^^) 美…

本日のインスタ

今日は昼休みの時間切れで帰宅してからのアップだったのでインスタではなく、直接ブログに載せたらいいじゃないか・・・って話もあるが、インスタ経由で載せておきます(笑) まずはひとつ目 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_h…

琵琶湖タンデムツーリング

インスタに載せたのと重複するが、この土日にGS君で行ってきた琵琶湖タンデムツーリングの記録を残しておく。 上の写真は余呉湖にて。 琵琶湖なら日帰りでも行けるが、たまには泊まってのんびりしよう。ってことで朝も少し遅めに出発したが、名神高速の京都…

個展『クレーンのある街 2』まで残り1ヶ月

今月も28日がやってきた。我が人生3度目の個展(写真展)『クレーンのある街 2』開催まで、ひと月になったということです。 昨日・今日の琵琶湖タンデムツーリングレポを仕上げるのは明日以降にするとして、こっちの宣伝を優先せねばなるまい(^^; ちなみに…

昨日と本日のインスタ

昨日からGS君で出かけていたのでここへのアップはサボってました。と言うことで、昨日と今日のインスタを一緒に載せておこう。 一応、琵琶湖タンデムツーリングのレポはまた書く予定だが(^^; まずは昨日の1つ目 View this post on Instagram A post shared …

長月 天音 (著)『ほどなく、お別れです』(小学館文庫)読了

今年の7作品目 先日、記録として載せた『はい、総務部クリニック課です。』とあわせて購入した本です。 長月さんの作品は初めてですが、いつもながらに書店の平積みで見かけて気になってので購入した。 主人公の清水美空は大学生でなかなか就職先が見つから…

本日のインスタ

今日の昼休みはキヤノンギャラリーへ。 50周年ってすごいね。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 仕事帰りには私も参加している『それぞれの制作ー2023ー』を見るためにアビィへ。こちらは18周年ですが、これだってすごい…

R1200GSで「美山かやぶきの里」までタンデムツーリング

R1200GSInstagramなどにはアップしておりますが、ちゃんと記録として残しておこう。 今日は水曜日ですが、仕事は休み。そして天気は晴れだ。ということで、GS君でタンデムツーリングにでかけました。行き先は超久しぶりの「美山かやぶきの里」です。 土日は…

本日のインスタ

今日は休みで天気も良いから、GS君で「美山かやぶきの里」までタンデムツーリングしてきました。記事にする時間がなくなってきそうなので、ひとまず先にインスタにアップしたものを貼っておこうっと(^^; View this post on Instagram A post shared by 山本 …

本日のインスタ

今日はお昼の散歩写真を昼休み中にアップできなかったんだが、せっかく中之島バラ園で撮ったのだから載せておこうっと。「ベルギービールウィークエンド」の準備をしてたので調べたら明日から始まるらしいね。暑くなったので仕事帰りに一杯飲みたいなぁ~ Vi…

明日(5/24)から『それぞれの制作 ー2023ー 』が始まります

先日、でかフォト●19終了の際にも書きましたが、明日から2週間開催で『それぞれの制作 ー2023ー 』が始まりますので再宣伝しておきます。 記念冊子も無料配布されますので、是非ともお持ち帰りください。 ギャラリー・アビィ18周年記念特別展示『それぞれの制…

本日のインスタ

今日も暑いがいつものように昼休みの散歩に出て富士フイルムフォトサロン大阪へ行ってきた。「朝日写真展」は見ていて楽しい作品が多かった。フジのXシリーズで撮ってマクロの世界は綺麗だったけれど、もう少し落ち着いた発色の方が好きだな。撮影禁止だっ…

R1200GSで「あやべ温泉」 タンデムツーリング

今年のGWはいろいろあってバイクにも自転車にも乗っていなかった・・・いや、正確にはほんのちょっとだけでベスパに乗ったんだがそれはひとまず置いておこう。 ということで、今日は久しぶりにGS君でタンデムツーリングです。 行き先は久しぶりの「あやべ温泉」…

本日のインスタ

今日も写真展関係のインスタですが・・・ 午後から「ギャラリー・アビィ」でジョサキコさんの個展を拝見して「たかつき gallery R」へ個展のDMを渡し、参加する写真展のDMを受け取ってきた。 来月は写真展三連チャンです(^^; View this post on Instagram A pos…

本日のインスタ

今日は雨でしたが、せっかくの昼休みにじっとしていてもつまんないので靱公園をひと回りしてました。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)

本日のインスタ

仕事帰りにギャラリー・アビィにてジョサキコさんの個展「光の芳香へ」を拝見してきました。いつもながら素晴らしく、ここへ行ってみたいなぁ~と思う写真ばかり。 そして「それぞれの制作」展示作品を搬入すると共に「でかフォト●19」の作品を引き取ってき…

本日のインスタ

昼休みにニコンのギャラリー、仕事帰りにソニーのギャラリーへ写真展のDMを置いてもらうようお願いしてきた。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)…

今日のインスタ

ブログのサイドバーにInstagramが出てこなくなったので、ここに貼ることにしてみようと思うがうまくいくかな? 昼休みに富士フイルムフォトサロンへの散歩して個展とグループ展のDMを預けてきました。 もちろん写真展も拝見し、フジコン大賞のシャッタータイ…

『でかフォト●19』終了しました。次は24日からの『それぞれの制作2023』です(^^;

本日の19時で『でかフォト●19』が終了しました。 お忙しいところ会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 いつものように拙作を載せておきます。やっぱり、でっかい写真は面白いです。 昨年の夏の夜、万博記念公園にて。 さて、次なる写真展…

個展に続いてグループ展のDMも完成です

InstagramなどのSNSにも上げていますが、我が個展と並行作業で進めているグループ展『豊楽会』のDMもきれいに出来上がって本日届きました。 ちゃんと見えるように画像ファイルも載せておこう。 このDM画像も会場にA2版で展示します。どうぞお楽しみに。 会期…

個展『クレーンのある街 2』のDMが完成しました

今日は28日ではないが、我が人生3度目の個展『クレーンのある街 2』のDMが完成したのでPRしておこうっと(^^; 今回のDMには面白さと格好よさがある画像を選んでみました。 我が手元に300枚あるので、明日から配りまくって宣伝しようっと。 よく見えるように…

『さくらイロ●18』は終了しました。次は『でかフォト●19』です

2週間開催の『さくらイロ●18』は本日終了しました。 2週間開催はあっという間に終わらないからいいですね(^^; それではいつものように拙作展示作品を記録に残しておきます。 今回は(も?)全て今年撮った桜ですが、久しぶりに大盤振る舞いとなるA4サイズ…

藤山 素心 (著)『はい、総務部クリニック課です。』(光文社文庫) 読了

今年の7作品目 今年の読書ペースは出だしはまずまず良かった気がするがやっと7作品目ってことはここへ来て早くもスローダウンしたか?(^^; 書店の平積みで「はい、総務部クリニック課です。 私は私でいいですか? 」というのを見かけ、面白そうなので買お…