Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個展まで残り3ヶ月です。

知らぬ間に大阪の桜も満開になって、気がついたら今月も28日になっているではないですか。 ということは・・・そうなんです。我が個展まで残り3ヶ月になっているということです。 このブログにもそのための記事を書かねばならないし、えらいこっちゃ~って思う…

小雨の中、桜の撮影

既にInstagramやTwitterにもアップしたが、桜が一気に咲いたというのに生憎の空模様で花見ができず(=公園で堂々と酒が飲めず)残念な日曜日。 次の週末も天気が怪しいそうなので、少し小雨になった午後から傘を片手にカメラをぶら下げて近くの公園を散策し…

第2回野鳥の作品展「やちょーさん #02」が終了しました

「たかつき gallery R」にて開催されていました『野鳥の作品展 やちょーさん #02」が終了しました。 お忙しい中、足を運んでいただいただきありがとうございました。今回はなんと、我が妻も「たかつき gallery R」へ初参加しましたのでオーナーさんのご配慮…

集英社文庫編集部編『短編宝箱』(集英社文庫)読了

今年の5作品目 集英社文庫の短編集は以前にも読んでいるので書店で見かけるとつい?買ってしまう(笑) 様々なジャンルが入っていて、よく読んでいる作家さんだけではなく、あまり知らない作家さんの作品もあるので、今後読んでみたい作家さんを見つける参…

久しぶりの能勢妙見山ライド

昨日と違って天気が良いので運動もせねばということで自転車で走ることにした。 久しぶり・・・と言うか、今年になって初めての能勢妙見山へ。 いつもように箕面駅側から箕面川ダム方面へ上っていきます。 天気は良いけど、まだ風を切ると冷たいので上り坂に入…

「たかつき gallery R」へ『やちょーさん』の作品を搬入してきた

今日は「たかつき gallery R」で髙塚孝一さんの写真展「express」を拝見すると共に金曜日(3/17)から始まる『第2回野鳥の作品展 やちょーさん #02』の作品搬入に行ってきた。その前に久しぶりにJKカフェへ寄って、少しの時間ではありましたがJAZZライブも聴か…

やっと今年初のR1200GSタンデムツーリング(^^;

まだ3月中旬だというのに気温が20度を超える予想だったので我が家の寒がりタンデマーもやっとこさGS君に乗ってくれるということで、久しぶりのタンデムツーリングにでかけた。 どこへ行こうか悩んだが今回の進路は西へ。 出かける際にフロントのディスクブ…

近所の公園へ梅の花見

今日は天気も良いので息抜きを兼ねて近所の公園へ梅の花見。弁当とお酒をコンビニで買って花の下で短時間ですがのんびりしてきた。 Leica CLに105mmのマクロレンズを組み合わせてみたが、手ブレ補正機能なしでの撮影は久しぶりだ。 天気がよかったのでシャッ…

CARRERAでショートライド & Vespaでカフェ

久しぶりに自転車で走りたいと思い、ブランチのあとCARRERAでひとっ走りすることにしたが、ティータイムは家から近いカフェへVespaで行くことにしたので有馬街道を船坂までのショートライドで切り上げることとした。 上り坂で暑くなったので船坂にある「北海…