Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個展まで残り4ヶ月ですが、3月に参加する写真展のPR

今日で2月も終わり・・・と言うよりも今月も28日がやってきた。という事で個展まで残り4ヶ月となってしまった。 先月から作業があまり進んでいないが、まだ展示ネタ追加のために撮影は続いています(笑) それはさておき、来月参加する写真展のPRをしておきま…

伊勢への旅

この土日(2/25~26)の記録ですが備忘録として残しておこう。既にTwitterやInstagramには載せていますが、2/26から伊勢和紙ギャラリーにて『伊勢和紙による三輪 薫さんの「花恋-II」とフォトワークショップ「風」写真展』が開催されるので旅行を兼ねて妻と一…

有川 ひろ (著)『イマジン?』(幻冬舎文庫)読了

今年の4作品目 購入したのを忘れていた訳では無いが、昨年の10月頃に購入したまま本棚に残っていた・・・。 一般的にはそれを「忘れていた」と言うかも知れんが、あとから買った本を先に読むことにしただけ。と言うことにしておこう(笑) おっと、そんなこと…

貫井 徳郎(著)『慟哭』(創元推理文庫) 読了

今年の3作品目 この本は妻が読んでいた古本ですが「面白かったから読んでみたら?」と回ってきました(^^; 昨年の9月にも貫井さんの『乱反射』が回ってきましたけどね。 貫井さんの作品はいくつか読んでいますが、この作品がデビュー作だったんですね。 文…

GSで近所をショートラン

機械モノはちょくちょく動かしておかねば・・・なんて言いながらも今年になってGS君に乗るのは初めてですから、ひと月ちょい動かしていなかった。 わたしゃ寒い日に走るほど物好きじゃないですから(^^; 我が家のタンデマーさんは桜が咲く陽気にでもならない限り…

Ternで北港ライド未達成(^^;

厳しい寒さも少し緩んだ?という事でTernでひとっ走りすることにした。 冬用ウェアで上り坂は暑くなるので今日もフラットなコースにしようと思い久しぶりに北港マリーナへ行ってみることにしたのだが・・・ 「なにわ自転車道」を流すのは超久しぶりだなぁ~って…