Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朔 立木 (著)『死亡推定時刻 』(光文社文庫) 読了

今年の2作品目 この本も昨年の仕事納めの日に書店で次は何を読もうかと探し、帯の背の部分に「冤罪ドラマの最高傑作!」という文字に惹かれて購入。 2004年に出版されているが内容に古さを感じさせず、テンポよく進んで短期間で読み終えた。 叩けば埃が出そ…

個展(写真展)まで5ヶ月

今日は1月28日。ということは個展まで残り5ヶ月だ。前回、前々回の個展は会期の10ヶ月以上前に申し込んだが、今回は昨年末に申し込んで6月開催だから短いわ。と言うことで、頑張って数百枚から約70枚まで絞り込んだ写真をKGサイズにプリントしてみた。ここ…

写真展『ソラリスト●18』終了しました

本日(1/22)でギャラリー・アビィにて開催されていました写真展『ソラリスト●18』は終了しました。 ギャラリー・アビィオーナーの吹雪さんが入院手術されることもあって変則的な日程ではありましたが、寒い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 例…

CARRERAで尼ロックライド

今日は(今日も?)今ひとつの天気のようだが、自転車で軽く走ることにした。寒いのでもちろん冬用ウェアだが、上り坂があるコースは汗だくになるのでフラットな猪名川~武庫川を流すことにした。 自宅を出発して暫く走ったら路面が濡れているので時雨れたよ…

写真展『さくら、sakura 一片』終了しました

2023年最初に参加する写真展はふたつのギャラリーでほぼ同時に開催だったんですが、そのうちのひとつ「たかつき gallery R」にて開催されていました『第2回桜の作品展 さくら、sakura 一片』が本日無事終了しました。 作品の引取を兼ねてお茶します。 桜の…

滝沢 秀一 (著)『このゴミは収集できません』(角川文庫) 読了

今年の1作品目 年明けからの通勤電車内で読む本を仕入れようと昨年の仕事納めの日に書店へ立ち寄ってなにやら面白そうなタイトルの本を見つけて購入しました。 正月早々ゴミの話から始めるの?なんて突込みはなしです。人間生きている限り、正月であろうが…

服部緑地公園を写真散歩

今日の昼間は天気もまずまずらしいので妻に誘われて服部緑地公園へ。 せっかくなのでEOS R5と100mmマクロをメインにして写真散歩することにした。なんで、いきなりランチの写真なんだ?って話もあるが、まぁ良いじゃないですか。美味しくてリーズナブルだっ…

ふたつのギャラリーへ写真展の作品搬入完了

三連休初日は1/4からクソ真面目に働いて新年早々疲れた?のでしっかりと朝寝し、明日から始まる今年一発目の写真展『ソラリスト』と水曜日から始まる『さくら、sakura 一片』の作品を搬入してきました。天気が今ひとつっぽいので2作品を持って行くのは良い…

午前はTernで五月山へ、午後は歩いてルークカフェへ

今日で正月休みも終わってしまい、明日からはまた仕事だ。まぁ、仕事始めが月曜じゃないだけマシだけど。 それにしても、休みっていつもあっという間に過ぎるんだよなぁ~ チコちゃんに叱られるかもしれないが、ぼ~ぉっと過ごしていれば長く感じるのだろう…

あけましておめでとうございます 今年は『個展』を開催します

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げますまだ初詣に出かけておらず正月写真ネタがないから上の写真は昨年末の昼休みにニコンプラザ大阪まで散歩した際に近くにある難波神社で撮ったものです(^^; 昨年の総括を書いてから半日く…