Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展『海の風景●4』終了しました

先程、本日(7/24)19時で『海の風景●4』は終了しました。 暑い中、そして新型コロナウイルスが第7波となって感染拡大中にも関わらず会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 いつものように私の出展作品を載せておきます。 昨日、Instagram…

仲間を呼ぶ力を持っている?(笑)

既にInstagramやTwitterに書いたネタですが・・・本日、所要があって我が家のベスパちゃんにタンデムして「道の駅 いながわ」まで出かけました。 メチャ暑かった・・・って話じゃなくて、用事が終わって戻ってきたら、我がベスパの隣には真っ赤なスーパーカブが並…

箕面のBar K spiritsでライブを楽しむ

これも昨日の記事です(^^; 昨夜は我が家からも近い箕面にある Bar K spirits でライブを楽しんできました。 上の写真は妻が注文した『桃を使ったカクテル』です。 甘さ控えめだったそうです。 私はシングルモルトウイスキー(^^; ライブは急遽、フルートとピ…

能勢妙見山へ早朝ライド。ご褒美は「桃の玉手箱」(笑)

昨日の記事になりますが、ちゃんと残しておこう。 今年も暑い季節になり、昼間に自転車で走るのは熱中症のリスクがあるので早朝ライドに切り替えしました。という事で、4:30起床の5:00過ぎ出発でひとっ走りしてきました。 早朝であろうが、行き先は代わり映…

「波止場の写真学校」で勉強してきた

今日は久しぶりに雨ではない休日になりそうだったので自転車やバイクで出かけたい!という気持ちもあったが、以前から「波止場の写真学校」で受けてみたい講座を久しぶりに見つけたので朝から神戸へ行っていました。 さて、私はどの講座を申し込んだのでしょ…

佐野 洋子(著)『神も仏もありませぬ』(ちくま文庫) 読了

やっとこさ今年の10作品目(^^; 本書も先日記事に残した「あなたの人生、片付けます」と同じく、地元の『まがり書房』で開催されていた「まがりなりにも古本市」でタイトルに惹かれて買ってきた本です。 佐野洋子さんといえば「100万回生きたねこ」という絵本…

『黒白寫眞展覧会●17』終了しました

本日(7/10) 19時で『黒白寫眞展覧会●17』は終了しました。 例年よりも早く梅雨が明けて暑い日が続いた中ではありましたが、会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 例によって私の出展作品を記録として載せておきます。 ぱっと見はいつもの…

ギャラリー・アビィ企画グループ展『海の風景●4』へ出展します

現在開催中の『黒白寫眞展覧会●17』は本日の19時で終了しますが、来週の企画展『海の風景●4』へも続いて参加しますので一足先にPRしておきます。 黒白寫眞展覧会への出展作品と違って、何の迷いもなく、ど真ん中の直球で誰が見ても間違いなく海だ!っていう…

万博記念公園で蓮の花撮影

昨日は久しぶりに『クニさん(くにまさひろしさん)の花マクロ写真塾』に参加させていただき、万博記念公園へ蓮の花のマクロ撮影に行ってきた。 新型コロナウイルスの関係で早朝観蓮会が2年間中止されていたが、3年ぶりに開催されているので少し早めに行っ…

写真展『第18回 豊楽会』の記録映像をYou Tubeへアップしました

お待たせしました。・・・誰も待ってはないって?(笑) まぁ、いいや。これも自己満足のひとつなので。手間かかるのに物好きだよなぁ~ という事で、先日開催しておりました写真展『第18回 豊楽会』の展示風景記録映像をYou Tubeにアップしました。 youtu.be …

垣谷 美雨(著)『あなたの人生、片付けます』(双葉文庫) 読了

今年の9作品目 本書は先日地元にある『まがり書房』で開催されていた「まがりなりにも古本市」で見つけてきた本です。 垣谷さんの作品は『老後の資金がありません』、『夫の墓には入りません』、『うちの子が結婚しないので』 を読んで面白かったので、きっ…

ベスパで『山のパン屋』までモーニングを食べにひとっ走り

既にInstagramやTwitterに載せたが、先週、ベスパで行こうと計画していて実行できなかったのでリベンジしてきました。 昨年の7/25にも同じことをして、あの日のモーニングランは涼しかったので今日も朝一なら・・・と思って7時20分に出発したが昨年と違って暑か…

我が人生何度目の整形外科受診だろう(^^;

今日は急きょ午後から休んで整形外科へ行ってきた。 念のため書いておくが、自転車やバイクで転けた訳でもないし、階段を踏み外して・・・なんてドジを踏んだわけでもない。 それじゃ、どうしたんだ・・・?なんて俺のことを心配してくれる人は居ないだろうが、貴…