Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28(土)に『コウノトリチャレンジサイクリング』をしてきた

遅くなりましたがやっと5/28(土)の日記です・・・って書いても、いつものように自分用の忘備録なんだから少々遅れたところで誰かに「遅いじゃないか!」ってお叱りを受けることもないから構わないんだけどね(笑) 新型コロナの関係で『コウノトリチャレンジラ…

Vespaで『西宮市大谷記念美術館』と『はるのうた喫茶店』へ

今日は天気が良いのでまずは朝寝(笑)をしてから、昨日ちょっとだけ走ったTernのチェーンの汚れを綺麗サッパリ落として、給油などのメンテしてこれで今週末のロングライドは大丈夫だな!?と言い聞かせた。 もし、ダメだと言ったらCARRERAにバトンタッチす…

Tern Surge Proのリアタイヤ交換と五月山ライド

今日は弱いながらも雨が降ってきそうだなぁ~と思って、朝から走りに行く予定は取りやめて Tern のタイヤ交換をすることにした。 という事で、忘備録としてタイヤ交換を記録に残しておこう。 ミニベロタイヤってほとんど店頭に置いてないので、アマゾンで前…

写真展『豊楽会』が帰ってきます(笑)

昨日の記事でも写真展『それぞれの制作』を宣伝したばかりなのに、2日続けて写真展の宣伝をします。ブログのネタ切れか? 来月の話なので今後も時々書くかもしれません・・・と言うよりも必ず書きますからご心配なく?(笑) 今となっては知らない世代が多い?…

写真展『それぞれの制作 ー2022ー 』予告

来週水曜日(5/25)から始まる写真展の予告です。 例によって始まったらまた書きますけどね(^^; という事で・・・ ギャラリー・アビィ17周年記念特別展示『それぞれの制作 ー2022ー』に参加します。 2022年5月25日(水) 〜 6月5日(日) 12:00~19:30(最終日は19:00迄)…

CARRERAで能勢妙見山ライド

今日はもう少し天気が良いかな?と思っていたが、それほどでもなかったですね。 それでも雨の心配はなさそうなので月末に予定しているロングライドに向けて自転車で能勢妙見山まで軽く?ひとっ走りしてきました(^^; いつものように箕面駅側からのコースで行…

R1200GSで四国タンデムツーリング(3日目)

2日目のレポから続きます 第3日目(最終日) 朝起きて外を見たら今日はバッチリの青空です。 こうなると昨日の曇りが残念だったが、今日は大阪まで帰るので走行距離もやや長めなので晴れている方がもちろんいい。 朝食バイキングを済ませて出発しますが、…

R1200GSで四国タンデムツーリング(2日目)

一応、前の記事から続いてます(^^; 第2日目(5/6) 朝起きて外を見たら予報と違って曇っていて温度もやや低め。 う~ん、天気予想屋が外しよったな。 今日は海沿いを走って室戸岬を回って高知まで行くので青空が良かったんだが雨を降らすような雲には見えな…

R1200GSで四国タンデムツーリング(1日目)

天気予報が二転三転?して、とりあえず押さえておいた宿のキャンセル料を払うのはもったいないからもし直前に予報が雨に変わっても行くしかないなぁ~と思っていたら、日頃の行いが良かったのか?晴れが続く予報になってきたので、GWも終盤の5月5日から二泊…

ベスパでモーニング

連休6日目。 今日も天気は良いが、大人しく?ベスパに乗って「風°輪」までひとっ走りしてモーニングをいただいて予定終了でした(笑) まぁ、どこへ行っても混んでいそうだしたまにはノンビリするのもいいでしょう。 いつも通り、タップリ入ったホットコー…

ベスパで能勢妙見山

連休5日目・・・知らぬ間に?もう半分過ぎちゃうのか。 昨日と違ってにわか雨の心配もなく、午後からも青空のようなので近場をウロウロすることにした。 昨日、Ternで妙見山まで上る時間がなかったので、今日はベスパのタンデムツーリングでお茶しに行くことに…

Tern Surge PROで大野山ライド

今月末にロングライドする予定なので、連休四日目の今日はTern Surge PROでちょっと長めの距離を走ろうとでかけた。月末に向けては距離も必要だが、坂バカコースでもあるから上り坂も入れたトレーニグをしておかないと・・・と思って、久しぶりに大野山へ向かう…

『さくらイロ●17』終了しました。次は『それぞれの制作』に参加します(^^;

今年も参加しておりましたギャラリー・アビィ企画グループ展『さくらイロ●17』は本日19時で無事に終了しました。 天気の悪い日もありましたが、会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。今年の「さくらイロ」は2週間開催でしたので簡単に散…

連休三日目は写真鑑賞

連休三日目となる本日はあいにくの雨でしたが、写真を見に行ってきました。午前中は京都へ。まずは「京都写真美術館ギャラリー・ジャパネスク」です。1Fの清水安雄さんの Lost villag は写真をもとにして創り込まれた作品でした。 同じ1Fの小スペースにあっ…