Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CARRERAで『はるのうた』喫茶店へ

GWも既に2日目ですが、昨日の風雨で大気中の塵などをすっかり消し去ってくれたおかげで穏やかな青空でした。 こんな感じに世の中の争いごとやコロナなどの問題も洗い流して欲しいものです。 バイク日和 = 自転車日和 = 写真日和でもあるのですが、今日は…

道尾 秀介 (著)『カラスの親指』(講談社文庫) 読了

今年の6作品目 今年は緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も一旦?解除されているので、5/2と5/6を休暇にして怒涛の10連休にしたんですが、いきなりの強い雨で出鼻をくじかれて家から一歩たりとも出る気にならなかったので通勤途中に読んでいた本の続きが気…

湊 かなえ(著) 『往復書簡』(幻冬舎文庫) 読了

やっと今年の5作品目だが、既に読み終えて2週間以上経ってしまった(^^; 「往復書簡」によって登場人物の過去が明らかになっていく短編集なんですが、“書簡”って・・・なんとなく硬い言い回しだなぁ(笑) 「十年後の卒業文集」のラストはなんとなく予想できた…

R1200GS しまなみ海道タンデムツーリング

GS君で「しまなみ海道」へ一泊二日のタンデムツーリングしてきた。 年度初めは必死のパッチでやるほどの仕事はないので4/22(金)に休暇を取って宿も予約したのだが天気が直前まで心配だった。 雨は前夜で上がって気温も上がるって話だったので予定通りバイク…

写真展『さくらイロ●17』のPR

先日『でかフォト●17』の終了記事で書いたとおり、『さくらイロ●17』にも出展することにしたので本日作品を搬入してきました。 という事で、PR活動です(笑) 4月20日(水) ~ 5月1日(日)の2週間開催です。ただし、4/25(月)・26(火)は休廊です。12:00~19:30…

桜を見ながらTern Surge PROで大けやきまで

昨日はGS君でタンデムツーリングでしたが、今日も「絶好のお出かけ日和」と言われれば出かけぬ訳にはいかんわな。 次に参加する写真展『さくらイロ●17』の作品作りが残っているというのに・・・ なんだかんだと言いながら Tern Surge PRO でひとっ走りすること…

R1200GSでランチタンデムツーリング

今日は晴れて気温も上昇する予報だったのでGS君でランチタンデムツーリングです。 これだけの気温上昇すれば北上しても寒くないので、久しぶりに Cafe RILLA へ向かいました。 満開の桜で脇見運転注意!って思いながら走ってました(笑) 以前あった和風の月…

写真展『でかフォト●17』終了しました

私も出展しておりました写真展『でかフォト●17』が本日で無事終了しました。 会期中は暖かい日が少なかった気もしますが、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 いつものように今回の展示作品を載せておきます。 また、クレーンだったのか?っ…

近所の桜を見に散策

大雨ではないものの気温も低いし、今ひとつ「春だなぁ~」って感じの気分にならないが、近所の桜は満開の時期を迎えたようなのでカメラを持ってちょっと散策。 未だに新型コロナで外出を控えている?・・・というよりは天気が悪いから人が少ないんだろうな。 メ…

CARRERAで能勢妙見山ライド

この木曜日にやっと3回目のワクチン接種ができ、その夕方から始まった腕の痛みも落ち着いてきたので今日は自転車で走ることした。 今年になってからまだ能勢妙見山へ行ってないのでトレーニグがてらに行ってきました。 久しぶりに箕面駅側から箕面川ダムへ…