Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横山 秀夫(著)『ノースライト』(新潮文庫) 読了

やっと今年の3冊目です。 横山さんの作品を読むのは久しぶりだと思うが『震度0』、『64』、『クライマーズ・ハイ』、『出口のない海』などを読んでいてどれも良かったので、書店の平積みで帯に書かれた「横山作品史上、最も美しい謎」と書かれていた本書を…

CARRERAで猪名川町へランチライド

我が家のGS君も早いもので2度目の車検を受ける時期になったので午前中にディーラーへ預けに行き、帰宅してからCARRERAで軽くひとっ走りすべく猪名川町へランチライドしてきた。 一度来てみたいと思っていた「カフェ 山の駅」へやっと来ることができました。…

春を探しに近くの公園へ

今日は(も?)寒かったが、そろそろ梅の花も咲き始めているようなので毎度おなじみの公園へカメラを持ってブラブラと散策してきました。 まだ咲いている木は少ないが、マクロレンズで切り取ればさほど問題ないか。ということでマクロ撮影に切り替えます(^^;…

昨夜のディナー(^^;

新型コロナウィルス第6波のピークは見えてきたのかも知れないが、まだまだ感染者数は多いので旅行を楽しむのは今暫く控えておくが、何か美味しいものを食べたいなぁ〜と言うことで、昨夜は自宅から歩いて行ける日本料理のお店『魁』へフグを食べに行ってき…

冬の芸術鑑賞(^^;

昨日の記事になるんだが、例によって備忘録代わりに載せておく。 大阪は「まん延防止等重点措置の期間延長」か「緊急事態宣言」に移行するかと言う話が出ているが、どっちにしてもそんなに大きな効果があるとは思えないし、毎日大阪市内へ通勤させられている…

夕陽とお月様の撮影

既にInstagramにもアップしてあるが、野間の大けやきライドから帰宅してティータイムで一息入れた後、夕陽を撮ろうと大阪空港近くへカメラ散歩してきた。 それにしても、200−600mmの超望遠ズームに×1.4テレコン付けてカメラ散歩って言うかねぇ(^^; 折角の超…

Tern Surge Proで野間の大けやき・知明湖ライド

今日は天気もまずまず良さそうなので、久しぶりに野間の大けやきまでTern Surge Proでひとっ走りすることにした。 思ったほど寒くなくて、冬用のインナーとアウターを着て走ったら軽い上り坂でも暑くなってしまうほどだった。とは言え、日陰はそれなりにヒン…

写真展『ひとフォト●14』終了しました。

2022年二つ目の参加となった写真展『ひとフォト●14』も本日無事終了いたしました。 いつものギャラリー・アビィ企画グループ展よりも少人数の写真展となっていましたが、展示されていた作品はいずれもいい笑顔の人が写っている写真ばっかりでした。 今回、私…

朝の散歩を兼ねてモーニングセットを食べに行って来た

Instagramにもアップしたが、今朝は少し朝寝してから散歩を兼ねてモーニングセットを食べに行って来た。 風もあって寒かったのでホットサンドが一層美味しいかった(^^; 看板猫?は炬燵で丸くなっているなんてことはなく、元気でした(笑) 珈琲もおかわりして…

牡蠣の買い出し

昨日の記録なんだが備忘録として載せておこう(^^; そろそろ毎年恒例の牡蠣の買い出しに行かねば・・・という時期ですが、休日は買いに来る人が多いだろうから新型コロナの心配も高まるかも知れないと言うことで休暇を取って行ってきた。 いつものように三木S…