Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CARRERAで猪名川〜武庫川ライド

正月休みにTernで走ったきり、自転車に乗っていないまま月末が来てしまったので、青空は望めないがCARRERAでひとっ走りすることにした。 今日も五月山では面白くないし、風もないので川沿いを走っても大丈夫だろうと思い、猪名川を下って、久しぶりに甲子園…

『ほろよい読書』 (双葉文庫)読了

短編集が続いてしまったが今年の2作品目です。 「今日もよく頑張った自分にごほうびの一杯を」と書かれた帯が目にとまって昨年末に購入していました(笑) 坂井希久子さんと原田ひ香さんの作品は以前にも読んだことがあるが、他の作家さんの作品を読むのは…

『ソラリスト●17』終了。次は『ひとフォト●14』です(^^ゞ

2022年最初の写真展『ソラリスト●17』が無事終了しました。 寒い中、またオミクロン株により6度目の新型コロナの感染者が増えている中、会場へ足を運んでいただいた皆さまにお礼申し上げます。 上の写真が私の出展作品です。 今年の空はコロナ感染拡大して…

イヤミス傑作選『あなたの不幸は蜜の味』(PHP文芸文庫)読了

2022年の1作品目 昨年末から読み始めて先々週くらいには読み終えていたが、何だかんだで記録に残すのが遅れている。もっともいつものことではあるが(^^; イヤミス作品が好きなのか?って問われるとどうなんだろう。 イヤミスの女王と言われる湊かなえさんの…

今年1回目の『花マクロ写真塾』に参加

既に昨日(1/22)の記録になりますが、写真家の 國政 寛さんに教えていただける【クニさんの花マクロ写真塾】へ参加してきました。 本年1回目の主な被写体は「スノードロップ」、「スイセン」、「蝋梅」です。 朝は曇っていたものの寒さが和らいで風もない…

1月16日(日)のメモ(モーニングセットを食べて散歩)

やっと、本日の記録に追いついたな(笑) 歩いて行けるカフェでモーニングセットを食べようと寒い中をブラブラと行ったら、な・な・なんとシャッターが下りていた。 えぇ〜!って言いながら他の店を探すべく歩いたら、営業している店を見つけることができて…

1月15日(土)のメモ( T Room & gallery Rで桜の写真拝見)

高槻の T Room & gallery R で開催されている桜の写真展を見に行きました。私は出展していませんけどね(^^ゞ 桜の写真展なので「桜餅」をいただきました(笑) 早く暖かくなって満開の桜を見たいですね。その頃はコロナも小康状態になっていることを祈ります…

1月10日(月)のメモ(ソラリスト●17の作品搬入)

今年の一発目の写真展『ソラリスト●17』の作品搬入日ですが、その前にベスパで近くのカフェへランチを食べに行ってきた。 ボリュームあるカツサンドでお腹一杯になりました(^^ゞ 午後からはギャラリー・アビィへ作品を搬入して、長堀橋近辺をカメラ散歩。 ど…

1月9日(日)のメモ(京都へ)

昨年、招待券を入手していたので『上野リチ展』へ行ってきた。 上野リチさんって誰なのか知らなかったが、今でも通じるデザインはスゴイな。 美術館の近くにあった「わらび餅」のお店で珈琲を飲みながら一息入れました。コロナ対策もバッチリの上、空いてい…

1月7日(金)のメモ(神戸のホテルでJAZZを楽しむ)

午後から休暇を取って、夜は神戸のホテルでJAZZを楽しんで来た。 新型コロナウィルス感染者が再び増えてきたが、こうしたライブが続くことを祈ります。

1月3日(月)のメモ(近場で初詣)

新年早々、ブログのネタ切れなので備忘録代わりにここ2週間くらいの記録を残しておく。 まずは1月3日(月)です。 いつものように寝正月でしたが、3日になれば近場の神社も空いているだろうと初詣に行ってきた。今年は八坂さんへ。 そして、帰りにカフェで一…

二つの写真展予告

今年はさすがに個展の開催はありませんが、写真展には時々?参加していく予定です。 予想通り新型コロナの感染者が増えてきて少々心配ですが、いつもお世話になっている「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展に二つ連続して参加しちゃいますのでPRさせてい…

Tern Surge PROで走り初め

昨日、新年の挨拶記事にするほどのネタが無かった?ので、1月2日になりましたが改めまして『新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます』 寅年なので虎色の Tern Surge PRO で走り初めをしてきました。 ランチを済ませ…