Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ternのパンク修理とタイヤ入れ替え

先の記事でも書きましたが、今日のモーニングライドに使うつもりだったTern Surge PROの後輪がパンクしていたので、午後からパンク修理することにした。 見事にペッタンコ(笑) チューブを外してチェックすると確かに穴が開いていた。 タイヤに異物は残って…

Ternの予定だったが、急きょCARRERAでモーニングライド

再び猛暑がやってきたので、今年2回目の早朝ライドです。 4:30に起床して軽くサンドイッチを食べ、いざ出発!だったのですが、Ternをスタンドから外したら違和感が・・・ ご覧の通り、なんと後輪がペッタンコ。 えっ!何で? 昨日、CARRERAの前輪交換の後、Ter…

CARRERAの前輪交換

先日、CARRERAで走ったときに前輪の一部分にひび割れを見つけて気になったので早めに交換することにした。 InstagramやTwitterにも書いたけれども後から探しやすいから備忘録としてブログに記録を残しておこう。 後輪を交換したときにいつも履いていたブリジ…

『ひょうご北摂里山ライド2021』に申し込んじゃった(^^ゞ

新型コロナの関係で様々なイベントが中止や自粛になってしまい「残念だが仕方ないよなぁ〜」と思う日々が続いていたのですが、昨日・今日の夏休みで近場へお出かけした際にJR宝塚駅に置いてあった宝塚市の広報誌「たからづか」を妻が見つけ『自転車のイベン…

早坂 吝 (著)『探偵AIのリアル・ディープラーニング 』(新潮文庫) 読了

今年の15作品目 先日の出張中に読み終えたので忘れぬうちに記録として載せておこう。 奇しくも新潮文庫。やっぱり「キュンタうちわしおり」が欲しかったことを証明している? まぁ、この後に読んでる本も新潮文庫を買ってあり、全色揃ったんだが(笑) さて…

CARRERAで五月山ショートライド

晴れたかと思ったら、強い雨が降ってくるような不安定な天候がずっと続いているため、自転車にもバイクにも乗れずにストレスが・・・って大袈裟かもしれんがこんな天気が続けば多少なりともストレスがあるはずだから、雨が止んでいる時に自転車でひとっ走りして…

個展『止まない雨はない』まで3ヶ月ですが、9月には『なつイロ●16』に参加します

うわぁ〜えらいこっちゃ。昨日が10日だったと言うのにうっかり忘れてしまった。 もしかしたらこの記事を楽しみに待っていた人も・・・って訳ないか(^^ゞ 何の話かというと、そうなんです。昨日で個展まで残り3ヶ月だったんです。 そんなこんなでいつものように…

伊与原 新 (著)『月まで三キロ』 (新潮文庫) 読了

今年の14作品目 この本は先にアップした「豆の上で眠る」の読了記録と違って、先週末に読み終えたばっかりなので記事にするのをサボっていない範疇です(笑) そんなことはどうでも良いとして、これも新潮文庫なのでやっぱりお前は「キュンタうちわしおり」…

湊 かなえ (著)『豆の上で眠る』 (新潮文庫) 読了

今年の13作品目 今回も軽く1週間以上前に読み終えているが、記録に残すのをサボっていた(^^; 湊さんの本はもう何冊目だろうか・・・って、前にも書いたなと思って確認したら、やっぱり前回の記事も書いていた。と言うことで、何冊目かは分からぬがそれなりに読…

GSで万博記念公園へ行って猛暑の中、ひまわりを激写

昨日の記事になるが、せっかくなので記録に残しておこう。 InstagramやTwitterには昨日のうちに少しアップしてますけど、やっぱりこっちに載せねばなるまい(^^ゞ 昨年の12月、昼休みの散歩で「富士フォトサロン大阪」へ行って、國政 寛さんの写真展『花色の…