Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vespaで『山のパン屋』へ

4連休の最終日は美味しいパンを食べようと『山のパン屋』までショートタンデムツーリングしてきました。 暑い日が続いていますが、朝なら走れるだろうということで7時過ぎに出発して、気持ちよく走って開店の8時前に到着しました。 昨日は早朝ライドの途…

『誰かに届く、写真展3』の作品が届きました

先日の記事に載せましたギャラリー・アビィ企画写真イベント『誰かに届く、写真展3』の作品が本日届きました。 ありがとうございました。 どなたの作品が入っているのかワクワクしながら封を開けました。 既にVRツアーでも公開されていましたからこのブログ…

Tern Surge PROで能勢妙見山へ早朝ライド

今年も熱中症対策として早朝ライドのシーズンがやって来た。 やって来て欲しくなかったが(笑) 昨年のように早朝ライドは六甲山へ・・・という企画?もありますが、まずはいつもと変わらぬ能勢妙見山からスタートです(^^ゞ と言うことで4時30分に起床し、空き…

知念 実希人 (著)『ひとつむぎの手』(新潮文庫)読了

今年の12作品目 一週間以上前に読み終えているが、記録に残すのをサボっていた(^^; 知念さんの作品は“死神シリーズ”である『優しい死神の飼い方』と『黒猫の小夜曲』を読んで面白かったので、その後、“病棟シリーズ”の『仮面病棟』、『時限病棟』等々読んで…

『誰かに届く、写真展3』終了しました

本日(7/19)、ギャラリー・アビィ企画写真展『誰かに届く、写真展3』が終了しました。 暑い日や突然の雨が降ったりした日もありましたが、足を運んでいただいた皆さまにお礼申し上げます。 私は上に載せたタイトルの作品を展示しました。 VRツアーでも見てい…

久しぶりの R1200GS で写真撮影を兼ねたショートソロツーリング

たまにはR1200GSも動かさないとバッテリーが上がってしまう・・・って、GS君のバッテリーではなく純正ナビのバッテリーの話ですけどね(^^ゞ あのナビはGSから電源供給しているんだからバッテリーが空っぽでも動作してくれるはずなのですが、なぜか一旦、空にな…

CARRERAで野間の大けやきライド

今日は突然の雨の心配はなさそう?ってことで自転車で走ることにしたが、遅めに起床して別記事に書いた梅ジュースの最後の仕上げとして加熱処理作業をしてからブランチをとって出発したので、既に日差しが強くて暑そうだし、風もありそうなので軽めに「野間…

今年の梅ジュース完成

先日、作り始めた梅ジュースも梅のエキスが出尽くしたようで、しわくちゃになっているので最後の仕上げをしました。 仕上げと言っても、殺菌と発酵防止を兼ねてお鍋で加熱処理をして冷ましてから瓶詰めするだけですが(^^; 左の写真がビフォー、右の写真がア…

大竹 英洋(著)『そして、ぼくは旅に出た。はじまりの森 ノースウッズ』読了

今年の11作品目 いつも読んでいる本とは少々ジャンルが違うんですが、この本は6月8日(火) 会社の昼休みに「ニコンプラザ大阪」まで散歩して、写真展『The North Woods』を拝見した際に購入した本で会場にいらした大竹さんご本人にサインもしていただきました…

今年も『しそジュース』作りました

これも半分は昨日の記事なんですが、備忘録として残しておこう。 昨日、万博記念公園へ出かけた帰りにスーパーへ寄ったら、赤しそが目についたので思わず『今年も美味しい自家製しそジュースを作ろう!』ってことにしました。 このブログで記録を確認すると…

万博記念公園で雨の蓮を撮影し、美味しい『桃の玉手箱』を楽しむ

昨日は7/4の日曜日が仕事だったのでその代休を取ってました。・・・と言うことでこれは昨日の記事になります(^^; 例年ならそろそろ万博記念公園の早朝観蓮会なんですが、新型コロナの関係で昨年に続き今年も開催されないようですね。どのみち、昨日は平日なので…

個展『止まない雨はない』まで4ヶ月。その前に『誰かに届く、写真展3』のPR

今日は10日ですね・・・と言うことで毎月恒例になっている?あの記事ですm(_ _)m 我が人生2度目の個展『止まない雨はない』まで残り4ヶ月となってしまった。 まだ、十分に時間があると思っていたのにもう120日程度しか残っていない。 やっぱり、歳と共に時間…

桜井 美奈(著)『殺した夫が帰ってきました』(小学館文庫) 読了

今年の10作品目 書店で見たのか、新聞記事(広告?)で先に見たのかは覚えていないが、読んでみたいと思うタイトルに引っ張られて購入した本。 それは自分も万一、殺されるといけないから・・・? いえいえ、そんな心配は間違ってもありません(笑) さて、そん…

Ternで五月山ライドとVespaでカフェへ。

新型コロナの関係で閉まっていた市営のスポーツセンターも再開しているので、久しぶりに筋トレをしようと思って行ってみたら、人数制限で入れなかった (涙) それならば湿度は高いが、雨は何とか持ちそうなので予定を変更して自転車でひとっ走りするか。って…

ワクチン接種券が届いたが「無料クーポン」だってか(笑)

たかが接種券が届いたくらいでブログに載せるほどのものか・・・って話はあるが、ブログネタ不足なので悪しからず(笑) 池田市からもやっと新型コロナウィルスワクチンの接種券が届いた。 本日届いたと言うことはギリギリ6月中に発送したってことだが、職場等…