Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vespaのトップケースにバックレスト取付

先日、Vespa LX150ie に取り付けたトップケースのバックレストが入荷しましたとの連絡を受けたので雨が降っていない間にお店へ行ってきました。 Before After で見てみよう。どうせなら同じ場所で撮るべきだったか(笑) やっぱり、バックレストを取り付けた…

篠原 龍さんの写真展『日々の神苑』を見に行ってきた

伊勢和紙ギャラリーにて開催されている篠原 龍さんの写真展『日々の神苑』を見たいと思っていたが行けずに終わってしまうかな?と心配していましたが、大阪の緊急事態宣言も解除されたので最終直前になって行けました。 天気が良ければR1200GSでツーリングが…

今年も梅ジュース作りました

先日、梅酒を漬けたときにもう空き瓶がないって言いながらも昨日、休暇をとって出かけたついでに梅ジュース(梅シロップ)用の青梅を買ってしまった。 もちろん瓶も一緒に買ってしまったんです(笑) という事で、本日帰宅してから作業しました(^^; いつもの…

写真展『でかフォト●16』終了しました

昨日でギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●16』が終了しました。 緊急事態宣言中かつ、暑い日や雨の日がありましたが会場へ足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。 会場で展示された写真の全体は先日掲載しましたので、作品の一部分…

村崎 羯諦(著)『余命3000文字』(小学館文庫) 読了

今年の9作品目 この本は先日記載した「あの日、君は何をした」と一緒に新聞の下段広告に載っていて、読んでみたいと思っていて購入したもの。 帯に「5分で読めてあっと驚きわっと泣ける」ってある通り、短編集なんですが、私は全の短編が3000文字で書かれ…

CARRERAで久々の大野山ライド

今日は晴れる予報なので自転車で走るか・・・、バイクに乗るか・・・と悩んだ結果、自転車になりました。 自転車ならCARRERAの順番なので、久しぶりにトレーニングを兼ねて大野山へ行ってみることにした。 麓まではほぼノンストップ。 道の駅「いながわ」で小休止…

芸術を楽しむ1日(笑)

今日は珍しく?天気予報が当たって雨模様でしたが、出かけるのが大変な豪雨ではないので予定通り、写真展巡りをしてきました。 明日までは緊急事態宣言中で不要不急の外出は自粛するように要請されていますけれど、これは不要不急ではない用件ですからね(^^…

写真展『でかフォト●16』始まりました

先日もPRしましたが、本日からギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●16』が始まりましたので、いつものように仕事帰りに見てきました。 B1サイズのでっかいプリントが全部で16枚あって見応えのある写真展です。 既にVRツアーも公開されていますが、…

梅雨のお散歩写真

今日は雨模様なのでバイクも自転車もお休みで家でノンビリ・・・ってパターンではなく、午前中に近くの公園まで梅雨時らしい写真を撮りに散歩をしてきた。 先週、花菖蒲の写真を撮りに行った時は朝方に軽く一雨くるかな?と期待していたが降らず花に水滴がなか…

まさき としか (著)『あの日、君は何をした』 (小学館文庫) 読了

今年の8作品目 この本はいつものように書店で平積みされている本から目についたものを買い求めた訳ではなく、以前、新聞の掲載広告にあった本作品ともう1作品が気になっていたので、会社帰りに書店へ寄って2冊同時に買ったのです。 さて本書ですが、物語…

Vespa LX150ie にトップケース取付

LX150ieの納車時に間に合わなかったトップケースが入荷したとの連絡をもらったので、雨に降られないことを願って取り付けに行ってきました。 私が注文時に気がつかなかったバックレストはお店の方で気を利かして発注していただいていたのですが、一緒に入荷…

『梅酒』と『らっきょう漬け』作り

今年も梅酒とらっきょうを漬けるシーズンですね。と言うことで、いつ漬けたかの記録を兼ねて載せておこう。 いつもだったらツーリングを兼ねて和歌山までGSで青梅の買い出しに行くんだが、緊急事態宣言中なのでやむなく自粛して、昨日の仕事帰りに近くのスー…

個展まで5ヶ月。 その前に『でかフォト●16』のPR

今日は10日です。・・・と言うことでご想像の通りの記事です(笑) お待たせしました。我が人生2度目の個展まで残り5ヶ月となりましたので予告・・・と言いたいとことですが、先月同様に個展とは別のPRです(^^; 来週の水曜日(6/16)から始まるギャラリー・アビ…

Vespa LX150ie 初タンデムツーリング

今日は休日出勤した代休を取ったので、先日納車された Vespa LX150ie で我が家のオードリー・ヘップバーン?を乗せて「大阪の休日」を楽しむべく、初タンデムツーリングしてきた。 オシャレなベスパちゃんにはオシャレな店に行かねば・・・ってことで、よくお邪…

『それぞれの制作 ー2021ー 』終了しました

昨日(6/6)でギャラリー・アビィ16周年記念特別展示『それぞれの制作2021』は終了しました。 VRツアーで閲覧していただいた皆さま、コロナの緊急事態宣言中に関わらず会場へ足を運んでいただいた皆さま本当にありがとうございました。 会場の展示写真は先日掲…

午後はTern Surge PROで五月山ライド

午前中の写真撮影を終え、午後からは軽く?トレーニングライドすることにした。 時間がないので久しぶりに五月山アタックで済ませます。 暑いし、証拠写真を撮るため?秀望台で小休止。 こんなに青空が出てくるんならVespaに乗る手もあったなぁ〜 日の丸展望…

午前中は花菖蒲、紫陽花の鑑賞

本日の午前中、近場の公園で花菖蒲が見頃になっているようなので散策がてらに写真を撮りに行ってきた。 望遠で切り取った写真ばかりで、ごく一般的な写真だな(笑) 紫陽花の見頃はもう少し先かも知れないが、撮っておくことにした。 こっちは望遠ではなく、…

今日は近くのカフェでノンビリ

先日納車されたLX150ieで初タンデムしようかと思っていたんですが、雨は大丈夫かも知れないが曇りがちだよなぁ〜ってことで、無理して乗ることもないので楽しみは先送りすることにした。 そこで、Vespaに似合うヘルメットを探しに行ったのですが、外装がいい…

江上 剛(著)『一緒にお墓に入ろう』(講談社文庫)読了

今年の7作品目。 もう6月になったというのにやっとこさ7作品ってことはかなり遅いか? 先月は自宅から近い現場へ来るまで行ったり来たりして、通勤電車に乗ったの日が少なかったからかなぁ〜ってことにしておこう。 さて、本作ですが書店の平積みで見かけ…

写真展『それぞれの制作 ー2021ー 』は本日から第2ラウンドです(^^ゞ

先週の水曜日から始まりましたギャラリー・アビィ16周年記念特別展示『それぞれの制作 ー2021ー 』は本日の12時に第2ラウンドのゴングが鳴りました。・・・と言うか、今日から2週目です(笑) お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。 展示作品の入れ…

我が家にベスパがやって来た(⌒∇⌒)

我が家の新しい仲間として真っ赤なベスパちゃんこと『 Vespa LX150ie 』がやって来ました。 R1200GSがあるじゃんか?って話はあるが、ちょっとそこまでお茶、ランチそして写真を撮りに・・・って時に150ccクラスのスクーターが欲しいなと思っていたんです。 HON…