Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増山 実(著)『波の上のキネマ』(集英社文庫)読了

今年の4作品目ですが3月も終わるというのに4冊じゃペースが悪いなぁ〜 それはさておき、増山さんの作品を読むのは初めてだと思います。 書店の平積みで帯に書かれた『予想もつかない展開とかつてない読後感。 驚嘆と希望の物語』ってのに惹かれて購入(^^…

写真展『たびフォト●15』終了しました

ギャラリー・アビィ企画クループ展『たびフォト●15』は本日終了しました。 コロナ禍で気軽に出かけられない日が続いていますが、12名による展示作品で様々な旅を楽しむことができました。緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだ新型コロナの先が見えな…

R1200GSの1年点検とショートタンデムツーリング

早いものでR1150RTからR1200GSに乗り換えて4年が過ぎようとしている。 昨年、1回目の車検を受け、今日はその後の1年点検。 このところ週末は天気が悪い日が続いていたので心配していたが、今日は運良く晴れたので予約してある朝一番にディーラーにやって…

『山形の酒米応援キャンペーン』の第二弾が到着

先週に引き続き『山形の酒米応援キャンペーン』の第二弾として、300ml×6本セットが本日到着しました(⌒∇⌒) 今日は日帰り出張で良かった(^^ゞ 300mlなので花見に持って行きたいなぁ〜 誰も居ないような場所へね(^^ゞ せっかくなので、何を選んだか2本ずつ紹…

『山形の酒米応援キャンペーン』のお酒が到着

コロナ禍で消費が落ち込んだ日本酒、そして酒米。そんな状況に少しでも応援したいと思い『山形の酒米応援キャンペーン』のセットを注文していたお酒が出張中に到着しておりました (⌒∇⌒) 悩み抜いて私が選んだ3本は「六歌仙 純米超辛口 原酒」、「楯の川酒造…

CARRERA NITLO SLで有馬街道ライド

このところ週末になると天気が悪い日が多い気がするが、今日は晴れそうなので自転車でひとっ走りしてくることにした。 R1200GSにも乗りたいが月末に1年点検を済ませてから桜を楽しめるタンデムツーリングに出ることにしよう。 前回、有馬方面に出かけたが雨…

今年の個展まで8ヶ月

ブログのネタ切れって訳ではないが、今年も個展を開催することになってしまった?のでカウントダウンをしていこう。 まだ8ヶ月もあると考えるか、もう8ヶ月しかないと考えるかはその時の気分次第なんですが、まさか今年も個展を開催することになるとは思っ…

写真展『たびフォト●15』の予告

今月初めには伊勢和紙ギャラリーで、2日前にはメリケンギャラリーで写真展を拝見して刺激を受けたわけではないですが、私の拙い写真を展示したい病?が出てしまった。 ・・・そんな馬鹿な(笑) まぁ、出展理由はさておき、いつもお世話になっている「ギャラリ…

久しぶりに神戸「メリケンギャラリー」へ

今日は久しぶりに神戸の「メリケンギャラリー」へ川本まいさんの個展『スモア』を見に行ってきました。 これは購入したポストカードです。 ちょうどお昼に花隈駅へ到着するように行ったのでまずはランチタイム(^^ゞ 一度行ってみようと思っていた手打ち蕎麦…

伊勢志摩への旅。伊勢和紙ギャラリーで開催中の写真展

遅くなったが、2/28〜3/1の「伊勢志摩への旅」を記録として残しておこう(^^ゞGOTOトラベルが復活してから行けばもっと安く済むかも知れないが、それじゃ電車も宿も混みはじめるから嫌だし、今回の目的に間に合わないんです(笑) 季節が良ければR1200GSでの…