Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展『ソラリスト●16』終了しました

2021年に参加する一発目の写真展『ソラリスト●16』が本日終了しました。 緊急事態宣言中ではありましたが、2週間開催だったので多くの人が見に来ていただいていれば嬉しいな。 足を運んでいただいた皆さまにお礼申し上げます。例によって私の出展作品を載せ…

Tern Surge Proで野間の大けやきライド

先週は雨で走れなかったので、今週は少しでも走っておこうと昼食を済ませてからTern でひとっ走りすることにした。 年明け後のライドは日陰の路面が心配で山の方へは向かわなかったが、今日は路面凍結の心配はなさそうな気はしたが妙見山へ上るには時間が足…

ちょっと息抜きでタイムスリップ?

この土日は朝からずっと雨。 外出自粛なんだから、その方が諦めがつくじゃんって話もあるが気が滅入るので、ちょっと息抜きを兼ねてお茶を飲みに外出。 行きたいところは色々あるが、空いていて広い空間がある店が良いよね・・・とは言っても空いているかどうか…

森沢 明夫(著)『雨上がりの川』(幻冬舎文庫) 読了

今年も読み終えた本の記録を残しておこう。と言うことで、これが1作品目。 昨年末に購入した本で、森沢さんの作品を読むのは初めてだと思います。 少々ネタバレになりますが、女子中学生の川合春香がいじめにあって不登校になり、母親の杏子が藁にも縋る思…

ランチ酒 (^^;

わかっちゃいるけど、新聞を見てもTVをつけてもコロナのニュースばかりで少々気が滅入る。 妻も家でおとなしくしているのでストレスが溜まっているだろうから、歩いていける範囲ではあるがちょっとだけリッチなランチに連れ出した。 暖かい時期だったらGSで…

2021年 一発目の写真展『ソラリスト●16』のお知らせです

元旦早々、11月10日(水)から個展開催することに決めてしまって、まだ10ヶ月あるはずなのに焦りまくっている今日この頃です。 一体どうなっていくのかは私にも分からないので・・・それは今後のお楽しみと言うことにして、その前に今年参加する一発目の写真展の…

寒い中、CARRERAでバニラアイスを食べに(^^ゞ

メチャ寒い日が続いているし、コロナ感染者も多いからと言って、家でじっ〜としているのは身体に悪いので午後から CARRERA でひとっ走りしてくることにした。 この気温で陽当たりの悪い山へ入ったら路面凍結が心配なので、元旦に Tern で走ったコースと同じ…

人混みを避けた散歩(^^ゞ

今日は(も?)寒いが、それなりに身体は動かしたい。どこかへ写真を撮りに出かけたいが、新型コロナが気になる。・・・何だかんだでお茶を飲むのを兼ねて午後から歩いて行ける範囲で散策することに。 今までの三連休であればメチャ混んでいる大阪空港へ歩いて行…

今年も自転車でスタートしました(^^;

明けましておめでとうございます。 新年一発目の記事になりますが、本年もどうぞよろしくお願いします。 今年の初詣はコロナ感染予防の観点から、昨年の内に済ませておいたから、コレと言って出かける必要はないので今日はしっかりと朝寝してました。・・・って…