Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り、ちょっと人生変えてきた(笑)

昨日アップした本の話ではないが、やっとと言うか、とうとうと言うか、本日、オレの人生を変えてきた。・・・って大げさか(笑) これじゃ、何のこっちゃ分からないでしょうし、トップに載せた自転車用グローブと2枚目の花束の写真の意味は・・・自分だけが分かる…

北川 恵海(著)『ちょっと今から人生かえてくる』(メディアワークス文庫) 読了

今年の18作品目 少し間が開いたが、本を読んでいなかった訳ではなく、内容に入り込めないながらも我慢して暫く読み続けたんですが「これは最後まで読み続けるのは無理だ」と久しぶりに途中でギブアップした(;_;) そこで、他の本を探そうと久しぶりに職場近く…

7/25(土)の「淡路島マンモス」における野外展示は中止と決まりました

昨日、このブログでお知らせした写真展『あわじの森の写真展』の「淡路島マンモス」における野外展示は雨が予測されるため、誠に残念ながら中止と決まりました。 コロナ騒ぎで延期になって、今度こそと思ったら雨とは・・・(涙) rider-hide.hatenablog.com 7月2…

写真展『あわじの森の写真展』のお知らせ

コロナ禍が無ければ 4月の11日・12日に「淡路島マンモス」、5月13日から「メリケンギャラリー」で展示予定でした『あわじの森の写真展』が、以下の通り展示される予定です。 〈淡路島マンモス会場〉 7月25日(土) 10:00-16:00 〈神戸メリケンギャラリー会場〉…

梅雨の晴れ間にGSでタンデムツーリング

今年の梅雨は長引いていますね。 しかも、九州を始めとして日本のあちこちで大きな災害が発生しており、TVニュースを見ていても辛い話題が多いです。 被災された方々に対して何ら力になれませんが、とにかく一日も早いご回復をお祈りいたします。 九州はRTの…

それぞれの空『ソレソラTシャツプロジェクト』の作品?到着

いつも写真展でお世話になっているギャラリー・アビィの吹雪さんが新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で沈みがちな気持ちを前向きにすべく考え出されたプロジェクトの第1弾としてとして『緊急事態宣言のあいだにみんなで空の写真を撮り、それを集めて1…

CARRERAで有馬街道ライド

雨の日が多くてなかなか自転車に乗れず、6月20日(土)に Tern で能勢妙見山へ行ったのが最後だから、実に1ヶ月近く走っていないことになる。 今日の天気は何とかなりそうなので、CARRERAでひとっ走りすることに。 いつもの妙見山は最後の陽の当たらない坂道…

久しぶりに京都散策

久しぶりに休暇を取って妻と2人で夏の京都を散策してきた・・・。と書くと、休暇を取っているのも久しぶりみたいだが、仕事以外で京都へ行くのが久々と言うだけで、休暇はそれなりに取っているかもしれない(笑) 天気は今ひとつでしたが、再び「府県を跨ぐ移…

篠山の「小倉カフェ」までショートタンデムツーリング

今週末も自転車・バイク共にダメと思っていたが、天気予報を信じれば、今日は何とか雨に降られず走れそうだったので近場をちょっと走ることにした。 朝早い内に自転車でひとっ走りしよう・・・なんて作戦でしたが、いつもより涼しかったおかげでつい朝寝坊しち…

個展(写真展)開催まで残り4ヶ月

今日は11日です。と言うことで、いつものお知らせです(笑) 初めての個展まで残り4ヶ月となりました。 毎回同じ案内になりますが、個展の日程と場所は以下の通りです。 2020.11.11 Wed. 〜 11.15 Sun. ギャラリー・アビィ まだタップリ時間があって新しい…

荻原 浩 (著)『ストロベリーライフ』(毎日文庫)読了

今年の17作品目 荻原さんの作品を読むのは昨年の8月に直木賞受賞作の『海の見える理髪店』以来だ。 少々ネタバレになりますが、主人公は農家の長男(ただし、3人の個性豊かな姉がいる末っ子)として生まれたが、農業は継ぎたくないので東京へ出て広告代理…