Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬木 比呂志(著) 『黒い巨塔 最高裁判所』(講談社文庫) 読了

今年の4作品目 これも例によって職場近くの古本市場で購入したものですが、あの有名な 山崎豊子さんの『白い巨塔』をもじった?タイトルなので、それだけ内容に自信がある本なのだろうと思って迷わず購入しちゃいました。 幸か不幸か裁判員も含めて裁判には…

地元の公園で梅とメジロの撮影

昨日の記事になります。 既にInstagramにも載せておりますが、後々検索しやすい記録としてこのブログにも載せておきます。 青空の下、梅とメジロの組合せを狙って近場の水月公園へ望遠ズームを着けたカメラを持って1時間半ほど散策。 沢山のメジロ君が来て…

Tern Surge PROで五月山までの超ショートライド

今日は色々とやらなければならない予定が一杯だったんですが、午前中は近場の公園へ梅とメジロの組合せを撮りたいと思って出かけ(Instagramにアップしたが、ここへの記録はまた後日)、午後からは少しは自転車で走っておかないと脚が鈍ると思って、手っ取り…

CARRERA NITLO SLのタイヤ交換

今日は天気が悪いので午前中はフィットネスへ行って筋トレとランニングで一汗かいてきた。 午後からはGSのお受験(車検満了)が近いが、タイヤをどうしようか確認するために溝の深さをノギスで計ってみた。 ディーラーは車検に合わせて交換しませんか?と勧…

急きょ予定変更で奈良散策

Instagramにも書きましたが、昨夕の天気予報では今日の昼間は晴れて暖かいハズだったが、朝起きて外を見たら・・・おぃ〜太陽はどこだよ?って感じ。 雨が降るような雲ではないが、これは晴れとは言えんだろうが。 せっかく、GS君に乗って篠山方面へタンデムラ…

個展(写真展)開催まで残り9ヶ月

重大発表です!!(笑) 今日まで黙っていた訳ではなく、何か良いタイミングがないかなぁ〜って温存していた(それを“黙っていた”と言う?)んですが、ちょうど9ヶ月前になったので思い切って重大発表しちゃいます(^_^)v 上に掲載した写真はまったく関係あり…

服部緑地公園で梅の花と鳥さんの撮影

昨日、インスタに少しアップしていましたが、いつもながらの備忘録として載せておこう。と言うことでこれは昨日の記事になります。 先週は地元の水月公園へ梅の花を撮りに行ったものの、まだ蕾も多くてメジロも飛んで来てくれなかったが、服部緑地公園の梅に…

知念 実希人(著)『仮面病棟』(実業之日本社文庫) 読了

今年の3作品目 知念さんの作品は『優しい死神の飼い方』、『黒猫の小夜曲』などを読んで面白かったのできっとこの本も面白いだろうと思って購入してみた。・・・このところ読んでいる本と同じく職場近くにある古本市場でゲットしたんですけどね(^^ゞ 帯に「医…

柚月 裕子(著)『慈雨』 (集英社文庫) 読了

今年2作品目 昨年末に古本市場で見かけて購入したもので先月中に読み終えていたが、記録に残すのが遅れた。まぁ、それはどうでも良いことだが(笑) さて、本書ですが、刑事であった神場は定年退職して妻と2人で四国へ遍路の旅に出ているところから話は始…

CARRERAで猪名川〜武庫川ポタリング

天気もまずまずなので自転車で走ることにした。 久しぶりに坂バカを入れないフラットなコースを選択して猪名川を下って武庫川を上って回ってくることにした。 上り坂を走っていないのに、やや汗ばむからインナーウェアの選定を間違えたかな。 尼崎運河の「で…

水月公園の梅

昨日の記事になりますが、あちこちで梅の開花情報が聞こえてくるので近場の公園へ写真を撮りに行ってみた。 暖冬とは言え、まだ蕾の枝も多かったから満開まではもう暫くかかりそうかな。 昨年は2/23で三分〜五分咲きだったから、少しは早いだろうか? メジロ…