Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣の買い出し

今年もそろそろ牡蠣がまるまると太っている頃だと思うので買い出しに行くことにした。 先週中頃の予報では雨模様だったから自転車もバイクも無理だと思っていたし・・・ 今日は「室津かきまつり」なので買いに行く場所を変えようか?と思いながらも、とりあえず…

2020年 Tern Surge PRO 初乗り。行き先は・・・同じか(笑)

昨日(1/25)の記事になりますが、やっと2020年になって Tern Surge PRO の初乗りができました。 暇そうに見えて以外にも色々忙しいんです。ってか?(笑) それで、行き先はやっぱり、箕面駅側から上って妙見山というワンパターンなんですが・・・ 少しくらい…

今年最初の写真展『ソラリスト●15』終了しました

本日(1/19)で大阪南船場にあります「ギャラリー・アビィ」における企画グループ展『ソラリスト●15』が終了しました。 私は上に載せた写真を出展しておりました。 今年も終わったら、拙作ブログに展示写真を記録に残しておこうと思います。 新年早々、お忙…

今年の初ツーリングで「九度山」、「くしがきの里」へ

今年は暖冬なのでいつもより早く R1200GS の初乗りができるかななぁ〜なんて思っていたんですが、何だかんだで19日になってしまった。まぁ、毎度のことですが(笑) それで何処へ行こうか・・・そろそろ相生方面へ牡蠣の買い出しする時期なんですが、暖冬とは言…

横関 大(著)『ルパンの娘』(講談社文庫) 読了

昨年の暮れに職場近くの「古本市場」で見かけてちょっと厚めの本だが面白いかも?と思い購入した本で、今年になって最初に読み終えた作品です。 横関さんの作品は初めて読んだのかな?と思って確認したら、2012年に『再開』を読んでいました。 さて、本書で…

自転車の走り初めは CARRERA NITLO SL でいつもの妙見山(笑)

正月休みで身体が鈍ってしまうといけないので自転車でひとっ走りすることにした。もっとも、行き先は毎度お馴染みのコースなんだが。 昨年の走り納めが Tern Surge PRO だったので、走り初めは CARRERA NITLO SL で出撃(笑) いつものように箕面駅側から上…

2020年 初詣

例によって Instagram にもアップしたのでここに載せる必要は無いのかも知れないが、後々いつ頃どこへ行ったのかはブログの方が検索しやすいので残しておこう。 それはさておき、気がついたら? 2020年になってしまった。 ほんとに時の経つのは早い。 いや、…

新春一発目の写真展『ソラリスト●15』の予告

今年も頑張って写真展に参加しようと思います。 まず一発目は年明け早々、いつもお世話になっているギャラリー・アビィの企画グループ展『ソラリスト●15』です。 私にとって『ソラリスト』は3度目となります。 今年はどんな空が揃うのか楽しみです。 1月8日…

本年もよろしくお願い申し上げます

2020年になっちゃいましたが、年末年始のTVはさほど面白くないし、正月だからと言ってワクワクしないのは歳を取ったせいだろうか? いつもと一緒の朝寝できる休みの朝が来ただけなんですが、それで十分幸せかも知れん。 そんなこんなで、相変わらずですが本…