Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CARRERA NITLO SL で90kmトレーニングライド

昨日はフィットネスで筋トレとランニングをしたが、今日はコウノトリチャレンジライドに向けて CARRERA NITLO SL でトレーニングライドすることにした。 数日前までの猛暑も一段落し、日の出と共に走る必要もなさそうなので少し朝寝して10時20分頃からのスタ…

能勢までチョイ乗りタンデムツーリング

天気はさほど安定しないが、暑さも収まって来る予報なのでとりあえず午前中はフィットネスへ行って汗を流し、自宅で昼食を済ませてから妻と久しぶりにGS君でお茶を飲みに出かけた。 夕方には再び雨の予報もあるので、近場のチョイ乗りレベルです。 能勢の「…

荻原 浩(著) 『海の見える理髪店』(集英社文庫) 読了

今年の23作品目 荻原さんの作品を読むのは何作品目だろう?それなりに多く読んでいる方だと思う。 これまでに直木賞候補に挙がった作品が何作かあったようですが、受賞されていなかったんですね。 ということで直木賞受賞作が文庫本になっていたので購入。 …

『コウノトリチャレンジライド in 但馬』参加者ガイド到着

Instagramにもアップしましたが、このブログにも記録として残しておきますので一部重複しますがご容赦 をm(__)m 今年も懲りずに参加する『山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライド in 但馬』の参加者ガイドや参加確認証などが届いた。 今回でこの大会…

今日も暑さを避けて早朝トレーニングライド

この土日を過ぎると少しは気温が下がりそうな予報ですが、今日はまだまだ熱中症対策が必要だと思うので例によって朝の4時半に起床して、5時過ぎからのトレーニングライドです。 先日、六甲山へ行ったときに発生した Tern Surge PRO のチェーン落ちを昨日調…

響野 夏菜 (著)『ザ・藤川家族カンパニー』(集英社文庫)読了

今年の22作品目 この本も神戸の元町にあった「昔ながらの古本屋さん」に入った時にサブタイトルの「あなたのご遺言、代行いたします」というのが気になって先に記録に残した『猫は引越しで顔あらう』と一緒に購入したもので、響野夏菜さんの作品を読むのも初…

CARRERA NITLO SL で妙見山まで早朝トレーニングライド

今日も気温はグングン上昇する予報なので熱中症対策として、日の出と共にトレーニングライドに出発すべく 4:35 頃に起床し、おにぎり2個と夏季限定の Inゼリーで朝食を済ませて 5:10 頃に出発。 いつもなら止まりませんが箕面駅から箕面川ダムへ上がってい…

北山友禅菊

今日は晴れていれば夏の花を撮りに行くつもりで予め休暇を取っていて、当初は奈良方面で考えていたんですが、時期的にまだ早そうなので今が満開の時期の北山友禅菊の撮影に変更した。 instagramにも数枚アップしましたが、改めてブログに記録としても残して…

柴田 よしき(著)『猫は引越しで顔あらう』(光文社文庫) 読了

今年の21作品目 先日、神戸へJazzを聴きに行った時に少し時間があったので「ブックオフ」とか「古本市場」のようなチェーン店ではなく、所狭しと色々な本がランダムに積まれた「昔ながらの古本屋さん」に入って、何やら面白そうなタイトルを見つけて購入。 …

写真展「第17回豊楽会」無事終了しました

ネット繋がりの写真仲間で開催していた写真展『第17回豊楽会』も無事終了しました。 暑い中、足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。 出展した我が駄作です。 今回はA2版の展示にしたのでさすがに自宅でプリントできないため『イーワンネットサ…

Tern Surge PROで六甲山へ早朝ライド

先週は天気が悪かったり、写真展「豊楽会」の設営日だったりで自転車に乗れなかったので、今週こそは・・・と思って、先ほど走ってきた。 このところ熱中症になりそうな天気が続いているので昨年同様、気温が上がる前の早朝ライドで終わらすべきだろうと考えて…

写真展『第17回 豊楽会』The Movie !!

7月28日(日)から大阪駅前第2ビルの5階の大阪市総合生涯学習センターのギャラリーBにおいてネット繋がりの写真仲間18名で開催している写真展『豊楽会』も残すところあと2日です。・・・と言うことで、宣伝を兼ねて?記録映像をYouTubeにアップしました。 you…