Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展『豊楽会』始まりました

昨日も書きましたが、本日から8月3日(土)まで大阪駅前第2ビルの5階でネット繋がりの写真仲間らで行う写真展『豊楽会』を開催しています。 午前中に無事18名の個性豊かな作品の展示設営を終えました。 さすがに場数を踏んできて諸準備に漏れもなく手慣れて…

写真展『豊楽会』は明日(7/28)から始まります

先日予告しておりました通り、ネット仲間での写真展『豊楽会』が明日から始まります。 ネットに集う写真仲間 豊楽会 第十七回作品展大阪駅前第2ビルの5階です。お時間がありましたら足を運んでみて下さい。 もちろん、無料です(笑) 会場:大阪市総合生涯…

榎田 ユウリ(著)『ところで死神は何処から来たのでしょう?』(新潮文庫nex)読了

今年の20作品目 榎田さんの作品は3冊目で先に読んだ『ここで死神から残念なお知らせです。』と『死神もたまには間違えるものです。』の死神シリーズで、例によって、古本屋さんで見つけての購入です(^^; 今回も「死んだ事に気づかずに普通に生活しようとす…

写真展『豊楽会』の作品作り

先日も予告記事をアップしておりますが、ネット繋がりの写真仲間18名で7月28日の日曜日から8月3日の土曜日まで、大阪駅前第2ビルの5階にあります『大阪市総合生涯学習センター・ギャラリーB』で開催する写真展『第17回 豊楽会』に参加します。 今回の豊楽…

知念 実希人(著)『屋上のテロリスト』(光文社文庫)読了

今年の19作品目 知念さんの作品は『黒猫の小夜曲』と『優しい死神の飼い方』を読んで面白かったのでこれはどうかな。と思って購入。 ただし、この本も職場近くの古本屋さんで調達です・・・このところ古本が続いている(^^; さて、本書ですが「黒猫の・・・」、「優…

CARRERAで妙見山~亀岡~茨木~箕面ライド

今日は天気予報で“晴れ”とまではいかないが、出かけても大丈夫そうな感じなので自転車で走ることにした。 妻は別の予定があるので、ちょっと距離を伸ばせそう。 と言うことですが、行き先は結局のところ箕面駅側から妙見山へ。いつもと一緒じゃんか(笑) 妙…

湯村温泉、但馬高原植物園、生野銀山、そして焼き肉(笑)

一足早く我が家の夏休み・・・と言っても、夏期休暇を取ったわけではないからお盆の頃にはちゃんと休みますが、その時にはどこかへ遊びに行く計画を立てていないから、一応?今回が夏休み代わりの旅なんです。あくまで一応ですけどね(^^; ちなみにこれは自分の…

今年も『しそジュース』を作った

昨年、夏場に向けて作った『しそジュース』が妻に大好評だった。・・・かどうかは置いといて、今年も暑くなる前に作ろうと思っていたんですが、休みの日は何だかんだと忙しくて先送りになっていたため、昨年に比べてほぼ一月遅れになってしまったんですが、本日…

ランチタンデムツーリングで篠山の『 Pesapallo 』へ

この時期の週間天気予報はあまり期待できないから前夜と当日の朝に出ている予報をちゃんと確認しなければ安心できない。 この週末も土曜日(昨日)の方が雨が降りやすそうな感じだったので自転車は止め、午前中はフィットネスへ行って、午後は写真展巡りをす…