Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「coten」にも『SAKURA 2019』を公開

本日から「ギャラリー・アビィ」で写真展『さくらイロ●14』が始まりましたが、それに合わせて昨日から coten にも「SAKURA 2019」を公開しております。 coten.pics 「アビィ」に展示した写真がこの中にあるかどうかは・・・ヒミツです (^^ゞ 是非とも、ギャラリ…

写真展のあとは「うなぎ」を満喫してきた

「ギャラリー・アビィ」で『さくらイロ●14』を見た後、折角なので、近くにある鰻屋さんの「うな茂」で夕食を楽しんできました。 いつも「アビィ」へ来た時、食べてみたいなぁ〜と思いながらもチャンスがなく、やっと実現しました (⌒∇⌒) 久しぶりの「鰻」しか…

写真展『さくらイロ●14』始まりました。

先日も予告しておりますが、大阪南船場にある「ギャラリー・アビィ」で写真展『さくらイロ●14』が始まりました。 私も写真1点と2L版の作品集の展示しております。・・・と言うことで、早速、仕事帰りに見に行ってきました。 やっぱり、桜は良いですねぇ〜。日…

Tern のペダルを「スピードプレイ シザー」へ交換

来月、輪行予定があるんですが、その時は CARRERA NITLO SLではなく、密かに? Tern Surge PRO での初輪行を考えているんです。 CARRERA もTern もペダルは「SPEEDPLAY ZERO(スピードプレイ ゼロ) 」を取り付けてあるのですが、いつも輪行する時はもう少し…

CARRERA NITLO SLで有馬街道ライド

昨日のような雲一つない晴天ではないにしろ、今日も昼間の天気はまずまず・・・ってことで自転車で走ることにした。 このところ Tern が続いていたような気がするので 今日は CARRERA で走ります。 行き先は妙見山ではなく、有馬街道を上ります。 結局、あまり…

万博記念公園「桜まつり」夜桜

先に予告しました写真展の『さくらイロ●14』のネタ探しをまだ続けていて、今日は仕事帰りに『大阪万博公園の桜祭り』の夜桜見物・・・じゃなく、夜桜の撮影目的で立ち寄ってみましたた。 到着した時点ではまだ明るいので、こんな感じですが、これじゃ、ねぇ〜(^…

写真展の予告です

以前にも軽く?予告しましたが、DMも届きましたので、本格的にPRをしなくちゃ・・・と言いながら、まだ出展作品が出来ていないというか、決まっていないのが一番の悩みの種(笑) ということで・・・って、どういうこと? 今年の1月に参加した『ソラリスト●14』以…

琵琶湖疏水、三井寺、そして京都府庁旧本館の桜

日記の日付が前後しますが、これは4月5日(金)の記録です(^^; 写真展のネタ探しで休暇を取って、桜の写真を撮りに行ってました。 とりあえず、大津方面へ行ってみようと思い、琵琶湖疏水の取水地点です。 全体としては5分咲きでしたので、ちょっとインパクト…

第6回イタカン朝練で「妙見山」へ。その後「お花見」ライド

今日は懲りもせず、先々月に引き続いて「サイクルショップ カンザキ伊丹店」の第6回朝練に参加しました。 行き先はよく知っている「妙見山」です。 今回は CARRERA NITLO SL で行こうかな?とも思いましたが、貧脚で途中でドンドン抜かれていくので、今回も…

R1200GSで九度山へ花見タンデムツーリング

昨日は休暇を取って、大津の三井寺などへ桜の写真を撮りに行ったが、今日はGS君で軽く九度山までタンデムツーリングしてきました。 出発するときは、今日は暑くなるのかなぁ〜 ウェアをどうしようか・・・って悩んだのですが、阪神高速を南下して行くと思ったよ…