Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルショップ「カンザキ伊丹店」の朝練に初参加

今日は CARRERA NITLO SL と Tern Surge PRO を購入したサイクルショップ『カンザキ伊丹店』の朝練に初参加してみました。 集合は家から30分もかからない阪急箕面駅に朝8時。 さすがにこの時間で箕面までのフラットなコースでは少し冷えるかな?って感じで…

今週も近場の公園で梅花撮影

先週も近場の公園で梅の花を撮ったが、どれくらい開花が進んだかチェックと散歩を兼ねて撮影に出かけてみました。 満開近くの木もありましたが、全体的には三分〜五分咲きってところか。 見応えのある「しだれ梅」は来週くらいが見頃かな? 例によって、お気…

姫路城 & 姫路おでん ツーリング

今日は久しぶりにGS君を購入したディーラーのツーリングに参加して姫路まで行ってきた。 我が家から姫路へ向かうなら、ディーラーで集合するよりも山陽道の権現湖PAで直行した方が便利(本音は高速代をケチった?)なので、ソロで宝塚ICから高速に乗ります。…

coten 始めました

このタイトルだと、初夏に食堂の入口に『冷やし中華始めました』と書かれているノリだな(笑) まぁ、それは良いとして・・・・良く分かっていないまま、cotenに登録して本日、近場の公園で撮影した梅の花などの写真をアップしてみました。 coten.pics 12枚まで…

垣谷 美雨 (著)『夫の墓には入りません』(中公文庫) 読了

今年の読書7作品目。 この本を新聞広告で見かけたとき、以前読んだ垣谷さんの『老後の資金がありません』が面白かったので、是非これも読んでみたいと思い、出張帰りに書店へ立ち寄って購入。 自分で勝手に予想していた内容とはちょっと違っていたせいもあ…

小川 糸(著)『ツバキ文具店』(幻冬舎文庫) 読了

今年の6作品目。 小川さんの作品を読むのは初めて(だったと思う) カバーの裏表紙に書かれた概要を見て、読んでみたいなぁと思って購入。とは言っても、昨年末に古本屋でまとめ買いした内の1冊ですが (^^ゞ 文具店を営みながら、代書屋も行っている鎌倉の…

Tern Surge PROのブレーキを交換してから猪名川~甲子園~武庫川ライド

1月4日に走り初めした以降、色々と都合がつかず?自転車に乗ってない。 今日は晴れて気温も上昇傾向なのでGSにも乗りたいが、脚が鈍ると困るのでやっぱり自転車にした。 CARRERA NITLO SLの順番だが、Tern Surge PROを購入したお店のブログやツイッターで、…