Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

播州室津港へ『牡蠣』の買い出し

今日は休暇を取って、毎年恒例の牡蠣の買い出しに出かけた。 わざわざ休暇を取ってまで行くかぁ〜?って言われるかも知れないが、気にせず話を進めます。 昨年は土曜日にGSでソロツーリングがてらに行ってましたが、今日はクルマで妻とお出かけ。 いつものよ…

早くも桜が咲いた?

本日、所用があって大阪梅田へ出たついでに散策していた時、堺筋本町近くにあった小さな公園の横を通ったとき、『あれぇ〜 桜が咲いているんじゃ??』って見えたので、近づいて見たらやっぱり桜の木だと思う。 早咲きの種類なんでしょうが、早いなぁ〜。 昨…

坂井 希久子 (著)『ハーレーじじいの背中』 (双葉文庫) 読了

今年の5作品目。今年はペースが早いな・・・・なんて言っていると息切れするかも知れないか(笑) さて、この本は先日、新聞広告?で見かけて面白そうな気がして是非とも読んでみたい。と思ってすぐに書店で探して購入した。 坂井さんの本は初めて読むと思うが…

川村 元気(著)『億男』(文春文庫) 読了

今年の4作品目。 先日の読んだ本の記録と同様、昨年末に職場の近くにある古本屋で数冊まとめて購入したうちの1冊です。 本書が映画化されたのは知っていたが、いつもながらに映画は見ていません m(__)m しかしながら、以前、書店の平積みでは何度も見かけ…

沢山の「感想シート」をいただき、ありがとうございました。

本日の午後、梅田にある歯医者で麻酔を打たれて、口の感覚がおかしいまま「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展『ソラリスト●14』へ出展していた作品を引き取りに行ってきました。 帰宅してから、感想シートを見たら、私にとっては史上最高の枚数の感想を…

榎田 ユウリ(著)『ここで死神から残念なお知らせです。』(新潮文庫nex)読了

今年の3作品目。 昨年末に職場の近くにある古本屋で数冊購入した文庫本のひとつなんですが、面白そうなタイトルに惹かれて購入。 榎田さんの作品を読むのは初めてです。 主人公は死神でありながら、イケメンで全く死神っぽくない黄泉・・・じゃなく“余見”なの…

GS君で走り初め

三連休の最終日、“ひよこちゃん”を着て自転車で走るつもりだったんですが、昨日に引き続いて、風もなくて寒さが少し和らぎそうな予報だったから、これはGSで走り初めしなくちゃ勿体ない?って考えてツーリングに出かけることにした。 もっとも、この時期はま…

写真展『ソラリスト●14』が終了しました。ありがとうございました。

昨日(1/13)大阪南船場にあります「ギャラリー・アビィ」における企画グループ展『ソラリスト●14』が終了しました。 私はこのような写真を出展しておりました。 今年はできる限り、終わったら、拙作ブログに展示写真を記録に残しておこうと思います。 新年…

Tern Surge PROのリムテープ交換

昨日の記事になりますが、例によって備忘録として記録を残しておく。 先日、Tern Surge PROで大野山へ走ったとき、自宅まで残り10kmほどのところでリアタイヤがパンクし、その場はとりあえずチューブ交換して帰って来たが、パンク原因は釘やガラスなどを踏ん…

北 康利(著)『胆斗の人 太田垣 士郎 黒四(クロヨン)で龍になった男』(文藝春秋)読了

今年の2作品目。 これは先日購入した本で、仕事から帰って夕食後に少しずつ読んでいたら、もっと日数が要っただろうが、今週の中頃に北陸(もちろん、黒部川へも)出張のお伴として持参し、電車の中で読みだしたら、眠くもならずにページが進んでいって、自…

ど派手なチキンラーメンの“ひよこちゃん”ウエア(笑)

さて、質問です。これは何でしょう? 分かった人は手を上げて(笑) チキンラーメンのキャラクター“ひよこちゃん”ってのは、分かると思いますが、実はど派手なサイクルウエアなんです。 ウインターシールドジャケットなので、この時期用です。 それでは、全…

歯の痛みの原因推定

昨年末から、熱いものを飲んだり食べたりしたら、第二小臼歯あたりに滲みるような痛みを感じた。 そこで、一旦、いつも定期検診を受けている歯医者へ行ったのですが、かなり昔に虫歯になって神経を抜いてある歯であるし、ピンセット?でコンコンと叩いても痛…

北 康利(著)『胆斗の人 太田垣 士郎 黒四(クロヨン)で龍になった男』購入

本を読む前に、紹介するのは初めてだと思うが、読み終わるまで少し時間が掛かるかも知れないので、念のため書いておくことにする。 本日、外出したついでに紀伊國屋書店で購入してきた本です。 毎回読むことは出来なかったが、職場にあった電気新聞にも連載…

江坂 遊(選)『30の神品 ショートショート傑作選』(扶桑社文庫) 読了

この本は勤務先近くの古本屋で見つけたもので、昨年末から読み始めて年末までに読破しようと頑張っていた?のですが、残念ながら年を越してしまったので、今年の1作品目として記録しておく。 この本は短編ではあるが30作品あるんだから、いきなり30作品の読…

2019年 最初の写真展「ソラリスト●14」予告です

今年も懲りずに、写真展に参加していこうと思います。 新春第一発目は、昨年も数回にわたって企画展に出展させていただきました大阪南船場にあります「ギャラリー・アビィ」に於ける『ソラリスト●14』です。 昨年も駄作2点を「ソラリスト●13(アビィ日誌 | …

Tern Surge PROで大野山へ走り初め。ラスト10kmでまさかのパンク(涙)

久々に長い9連休の正月休みなので、いつものように?ボ〜ッとしていてはチコちゃんに怒られる・・・じゃなくて、体が鈍ってしまうと思い、昨日は歩いて妙見山へ登ったので、今日は自転車で走り初めをすることにした。 走り納めが CARRERA だったので、走り初め…

妙見山へトレッキング

今年の正月休みは運良く? 9連休なのでもう少しだけ休みが続く。 だからといってダラダラしていたら体がなまるし、天気もまずまずなので久しぶりに自転車ではなくトレッキングをすることにした。 六甲山へ登ってみようかとも思ったが、人気コースなので人が…

本年もよろしくお願いいたします

2019年 明けましておめでとうございます。 皆様のご多幸をお祈り申し上げます。 今年は猪年。 後ろなんて振り向かず、前進あるのみです!! この先もやらずに後悔するくらないなら、やって反省する『反省はしても、後悔はしない』そして、まだまだ『No Guts, N…