Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナツいろ●13」お礼 & 「avi-session vol.5」の予告

タイトルと違って、いきなり「ナツいろ●13」のお礼を書かず、次に参加する写真展『avi-session vol.5』のDMをトップに載せるのは、何なんだ・・・? って言われるかも知れないので、話を戻そうかな。 その代わり、「ナツいろ●13」最終日の9/23(日)まで戻ります…

KYOTOロングライドの下見ライド

昨日の記録になりますが、来月の7日に参加する「第1回KYOTOロングライド」のコースは知らないところがあるので、念のため下見しておこうと思って走ってきた。 正直言って、思っていた以上にハードでかつリスキーなコースだった。リスキーだと思った理由は…

写真展『ナツいろ●13』が今日から始まりました

いつもながら、しつこい記事になります m(__)m 本日(9/19)から大阪南船場にあります「ギャラリー・アビィ」で『ナツいろ●13』が始まりました。 9月19日(水)~23日(日) 12:00~19:30 / 入場無料 ぜひ、こちらもご覧下さい→ アビィ日誌 | 夏の行方を振り返る …

PANTOで有馬街道ポタリング

自転車で有馬街道を上ったのは、超久しぶりのような気がする。・・・ってことで確認したら、CALERAで来たのが昨年11月下旬で、PANTOでは・・・なんと、昨年の9月下旬なので、PANTOで有馬街道を走ったのは実に約1年ぶりってことか。 今年の夏は暑すぎて、生瀬から…

奥田 英朗(著)『我が家の問題』読了

今年の21作品目 読み終えてから数日経ったが、早く書いておかないとまた読み終えた本が溜まってしまうから、時間がある内にサッサと記録に残しておこう。 これは先日記載した『家日和』に引き続き、奥田さんの「家シリーズ」第2作目になり、本作も短編集で…

写真展の作品を搬入し、ヘルメットを新調

今日は大阪南船場の「ギャラリー・アビィ」で19日(水)からで始まる『ナツいろ●13』の作品を搬入してきました。 昨年の『ナツいろ●12』同様、2Lサイズの写真を6点展示します。あわせて、小さな作品集も置かせてもらいます。 お時間がありましたらよろしくお…

写真展『ナツいろ●13』の予告です

まだ蒸し暑い日が続いていますが、猛暑は一段落してきた感じの今日この頃です。さて、今年もギャラリー・アビィの企画グループ展『ナツいろ展』に参加しますので、まずは予告させていただきます。 9月19日(水)〜9月23日(日)の12時〜19時30分 もちろん、入場…

「コウノトリチャレンジライド」購入写真

先日『山陰海岸ジオパークコウノトリチャレンジライドin但馬』の記録はアップしましたが、その際に撮影された写真を購入したので、折角だから載せておこう。 サングラスしてるから、真顔は分からないだろうし(^^ゞ さすがに自撮りできないので、見て良さそう…

奥田 英朗 (著)『家日和』読了

今年の20作品目 既に読み終えていた3冊目の記録となり、やっと?追いついた(笑) 今年の6月末から7月初めにかけて読んだ奥田さんの『我が家のヒミツ』が面白かったので、家シリーズの第1弾である本書を購入しました。 実は、第二弾の『我が家の問題』も…

志駕 晃 (著)『ちょっと一杯のはずだったのに』読了

今年の19作品目。 先の記事にも書きましたが、このブログに記録を残さず読み終えた本が3冊貯まってしまった内の2冊目です。 あえて本のタイトルと同じ状況・・・って訳じゃないですが、ほんのちょっとだけ?飲んだ後に立ち寄った書店の平積みで、ふと気になっ…

湊かなえ(著)『ユートピア』読了

今年の18作品目。 お金はまったく貯まらないというのに、このブログに記録を残さず読み終えた本が3冊貯まってしまった(笑) まぁ、誰も記事を待っていないだろうから貯まったところで構わないんですけどね。と言うことで、その内の1冊目。 私にとっては未…

コウノトリチャレンジライドの翌日編

コウノトリチャレンジライドを無事走り終えた翌日のレポです。 いつものことながら、城崎温泉で前泊・後泊という贅沢な行程ですので、ノンビリさせていただきました。 昨日以上に朝から素晴らしい天気でした。 ちょっとだけ、朝寝してまずは外湯へ入って体を…

コウノトリチャレンジライドの当日編

それでは、前日編に続いてコウノトリチャレンジライド当日編のレポです。 (ウエアが変わり映えしない・・・そろそろ、新調したいな) いよいよ大会当日(9月2日)です。 5時50分頃に起床して、宿の内湯に入って、体を目覚めさせて、前日にコンビニで買っておいた…

コウノトリチャレンジライドの前日編

今年も『山陰海岸ジオパークコウノトリチャレンジライドin但馬』に参加しましたので、記録を残しておこう。 まずは、前日編から。 CARRERA NITLO SLと着替えなどの荷物を車に積み込んで、10時ちょっと前に自宅を出発。 時間がたっぷりあるので(実は高速料金…