Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

篠山へのロングライド

次の日曜日(9月2日)は、コウノトリチャレンジライドだが、猛暑続きで練習はショートばかりだし、先週・先々週の土日は乗っていないので、このままで参加すると、2週間のブランク状態になるので、なんとか100kmクラスを走っておきたいと思って、休暇を取っ…

『 第1回 KYOTO ロングライド in South Around 』エントリーしちゃった

今年はロングライドの練習が不足していることを気にしながら、2週間後には『 コウノトリチャレンジライド 』で約120km走るというのに、次は10月に開催される『 第1回 KYOTO ロングライド in South Around 』へエントリーしちゃいました (^^; jtbsports.jp …

フィッシング詐欺サイトへの誘導にご注意

ネット閲覧していたら、突然「おめでとうございます!」なんてポップアップがでてきた。 これはこれは、どうもありがとう。でも、俺の欲しい商品じゃ無いんだ。・・・って話ではなく、ヤバイに決まっているから先へ進む訳にはいかないぜ。 OKを押さなくても、残…

昨日の猪名川花火大会

昨日の日記になりますが、折角だから残しておこうと思ってアップします。 夕方から今年も地元の猪名川花火大会へ行ってきました。 いつもは妻と二人ですが、今回は写真や自転車繋がりのネット仲間が親子でお見えでしたので、4人で楽しみました。 今年もクー…

早朝ライドで久々の70km

スマホの不調対応で1日遅れの記事ですが、昨日も熱中症対策として朝5時から自転車で走ってきました。 先日、先々日のように朝の5時なら気持ち良く走れる・・・と思って出発しましたが、一言で言えば、“あっ〜い!” 気温はこの前と同じくらいだと思うが、小雨…

荻原 浩(著)『噂』読了

今年の17作品目。 いつもながら、書店の平積みで帯に書かれた「えっと思わず声が出る衝撃のラスト1行」に釣られて購入。 ほんの少し厚めですが、意外とサクサク読めたと言うか、面白い部分もあって引きずり込まれた感もある。情景も目に浮かぶし、さすがは荻…

「ポストカード展」無事終了しました

先日もPRしておりました「メリケンギャラリー」の「ポストカード展」は本日、無事に終了しました。 例年を大幅に超える猛暑の中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。 撤収前に「セキ珈琲館」で一息いれただけでは収まらず、メリケンギャラリーで…

日の出と共にPANTOでモーニングライド

ずっ〜と暑い日が続きますが、「コウノトリチャレンジライド」に向けて走っておかねば・・・ と言うことで、先日と同じように熱中症にならぬよう、4時30分頃に起きて日の出と共に走り出しました。 今回は六甲山ではなく、いつもの妙見山に向かいます。 先日の…

ポストカード展は8月5日(日)まで。残すところあと3日です (^^;

先日もPRさせていただいておりますが、神戸の「メリケンギャラリー」で開催されています『ポストカード展』は、今度の日曜日(8/5)までです。 今週末も猛暑の予報が出ています。 神戸へお越しの際は、熱中症に気をつけていただきながら、お気軽にお立ち寄り…