Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湊 かなえ(著) 『物語のおわり』読了

今年になって8作品目の読了。先々週読み終えていたが、色々やることがあって、先送りになっていた。 湊さんの本は「告白」、「少女」、「境遇」を読んでいますが、なんと言っても、一番強く印象に残っているのは『告白』かな。 だって・・・「少女」と「境遇」…

念のため・・・写真展『さくらイロ●13』は明日からです (^^;

先日も予告させていただきましたが、今年3回目の参加となる写真展が明日(4/25)から始まりますので、念のため再度のPRです。(読み終わった本の記録は、もう少し先送りだな ^^; )「ギャラリー・アビィ」企画グループ展の『さくらイロ●13』です 今シーズンの…

猪名川〜野間の大けやきポタリング。そして、写真展の作品搬入

今日も天気が良くて暑くなりそうな予報ではあるが、自転車にも乗らねばと言うことで、PANTOでショートでもいいから走ることにした。 とりあえず、猪名川から阿古谷、稲荷坂を越えて野間の大ケヤキへ。 今年初めての「ありなし珈琲」で小休止。 暑いのでアイ…

『床瀬そば』タンデムツーリング

天気が良いのは文句ないんだけれど、この時期にこれだけ気温が上がるのは勘弁して欲しいもんだ。 それでも、真夏のようなことも無いだろうと、タンデムツーリングにでかけた。 とりあえず、三田西ICまで下道を流して、そこから舞鶴道で北上。 朝から平年以上…

内館 牧子(著)『終わった人』読了

今年になって7作品目の読了。 いつものように書店の平積みで、なにか面白そうな本はないかなぁ〜と見ていて、思わず購入したものです。 ちなみに、内舘さんの本を読むのは初めてだと思う。 一応、念のために?書いておきますが、私はまだ「終わった人」じゃ…

今年3回目の写真展『さくらイロ●13』へ参加します

まったく、懲りもせず(^^; 今年になって3回目の写真展に参加しますので、予告させていただきます。 いつもの「ギャラリー・アビィ」企画グループ展への参加です。 そして、今回のテーマは『さくらイロ』です。昨年もこのテーマで2点出展しました。 上達し…

八重桜を見に宇治へ

八重桜も開花が早いようなので、休暇を取って「宇治市植物公園」へ見に行ってきた。もう満開でタイミングはピッタリ。 「八重桜ウィーク」がこの週末から、22日までとのことだが、後半はかなりの桜が散っちゃうのじゃないだろうか? 今回は幸いにして天気に…

久しぶりの東京散策

先週は折角、木曜・金曜と東京へ出張するので、そのまま帰るのは勿体ない?から、金曜日は帰らずに東京へもう1泊して、土曜日に東京を久々に散策しようって作戦を実行しました (^^; 桜は満開を過ぎて殆どが散ってしまっていたし、上の写真のように青空が望…

柏井 壽(著)『鴨川食堂』読了

今年になって6作品目の読了。 FB繋がりの方が読んだ記事を見て、なにやら面白そうだなぁ〜と思って購入したものです。 作者の柏木 壽さんは、柏木圭一郎さんだったんですね。過去に「京都大文字送り火 恩讐の殺意」を読んでいました。 さて、本書ですが、京…

CARRERA NITLO SLで“卵かけご飯”ライド(笑)

山桜が綺麗でした 春は桜をはじめとして、花や風景写真も撮らなきゃならんし・・・、花見でビールやワインも飲みたいし・・・、GSにも乗らなきゃいかんし・・・、自転車も走らないと脚が鈍るし・・・、フィットネスも行かねば勿体ないし・・・(まぁ、これは平日の仕事帰り…