Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眉村 卓 (著) 『僕と妻の1778話』読了

今年5冊作品目の読了 以前に新聞だったか、雑誌だったかは忘れたが、掲載されていたレビューを見て知っていた・・・のは、新潮新書の「妻に捧げた1778話」だったか? (^^ゞ これは集英社文庫の方なんですが、どう違うのか・・・基になった1778話から選ばれた作品…

池田市『水月公園』の梅

自宅から歩いて行ける『水月公園』の梅もそろそろ咲き始めたかなぁ〜と思い、お昼を食べてから、散歩がてらにカメラを持って出かけてみた。 一応、梅の花は咲き始めていたが、今年はやや・・・? かなり・・・? 遅い気がする。やはり、ずっと寒い日が続いていたか…

下村 敦史(著) 『闇に香る嘘』読了

今年4冊作品目の読了 読み終えて既に2週間近くなるのに記録を書いてなかった(^_^; 昨年末?に書店の平積みで見つけて購入してあった本ですが、珍しく帯が巻かれていなかった。 いつもなら帯に書かれた文句に釣られて買うのに、今回は何故だろう・・・著者も書…

ディーラーのツーリングへ初参加して和歌山の湯浅へ

GSを購入したディーラーのツーリングに初参加した。 GS購入から間もなく1年が経過するというのに。。。 お初なんです(^_^; 上手く行けば厳寒期も落ち着いて、少しは暖かくなってきているかなぁ〜なんてことを期待していたんですが、晴れて気持ちの良い青空にな…

写真展予告 3月28日(水)〜4月1日(日) 『でかフォト●12』 

性懲りもなく、写真展の参加予告です。昨年、参加した「でかフォト展」の大きさに魅せられて、今年も参加することにしました。 ・・・と言うことで、まずは予告です。 なんと言っても、作品の大きさが横幅1030mm × 高さ728mmですから、なかなか見る機会がない写…

久しぶりに奈良へ。

相変わらず寒いけれど、久しぶり(仕事は除く)に奈良へ行ってみた。 写真撮影が目的ですが・・・やっぱり、奈良と言えば鹿ですよね。ってことで鹿の写真が多いですが、あまり気にされないように (^^ゞ JR奈良駅から近鉄奈良駅を経由して、春日大社方面へ 寒い…

木曽へ写真撮影の旅 その2

2月10日(土)〜12日(月)の3連休のうち、2日間を使って古巣の木曽へ妻と一緒に写真を撮りに行った2日目(2/11)の記録です。(初日の記録はこっちです) 朝はまだ晴れてこないような天気予報だったので、宿でゆっくりと朝食を済ませてから前日に行った御岳…

木曽へ写真撮影の旅 その1

3連休のうち、2日間を使って古巣の木曽へ妻と一緒に写真を撮りに行ってきました。 以前は仕事で嫌々ながら?山奥まで何度か行きましたが、プライベートでは久々です。 新幹線でモーニング 久しぶりに新大阪駅で購入した「松阪牛100%の中之島ビーフサンド」…

伊坂 幸太郎 (著) 『終末のフール』読了

今年の3作品目の読了。 この本は妻が先に読んで「面白かったので、貴方も読んでみたら?」と渡された本です。 伊坂さんの本は何冊か読んでますが、一番最近が2016年12月に読んだ『首折り男のための協奏曲』なので、1年ちょい空いているな。 「8年後に小惑…

寒気に負けず、牡蠣の買い出しソロツーリング

1月は一度も我が家のトリさんことGSに乗れなかった。 もう節分なのに・・・ってことで、天候が気にならないではないが、夕方までは持つだろうと自分の都合の良い方に考えて、ひとっ走り牡蠣の買い出しに行くことにした。 宝塚ICから高速に乗り、三木SAで小休止…