Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展「ソラリスト●13」終了 ありがとうございました。

本日でギャラリー・アビィの企画グループ展『ソラリスト●13』も無事終了しました。 お忙しいところ、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。m(__)m 今回は入口の扉を開けた真正面に展示されておりましたので、入口のガラス越しにも見えました (^^ゞ …

高杉 良(著)『辞令』読了

今年の2作品目 書店で平積みされていた本を手にとってパラパラと見て、帯の背表紙側に「全ての戦うサラリーマンに読んでほしい!」とあったのがちょっと気になって購入。 文庫本になったのは昨年のようですが、本作が刊行されたのは1988年なので、ちょうど3…

写真展『ソラリスト●13』は明日(1/21)までです

写真展の案内を何度も何度も書いて申し訳ありませんが、明日の日曜日(2/21)が大阪の地下鉄“長堀橋駅”近くにあります「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展『ソラリスト●13』が最終日です。 もし、お時間がありましたらお越しください。 今回も map を拡大…

写真展『ソラリスト●13』始まりました

先に案内しておりました写真展の再案内になりますが、ギャラリー・アビィの企画グループ展『ソラリスト●13』が本日から始まりました。 早速、出張先から直帰がてらに立ち寄って見てきました。 13名が捉えた色々な“空”が見られます。 1月21日(日)まで、12時〜…

北川 恵海(著)『続・ヒーローズ(株)!!!』読了

今年の1作品目 北川恵海さんの作品は『ちょっと今から仕事やめてくる』、この作品の前作となる『ヒーローズ(株)!!!』で3冊目。 『ちょっと今から・・・』は妻も気に入っていたので、しっかりと映画も見たもんね (^_^)v この『続・ヒーローズ(株)』が出版…

PANTOで大阪北港ポタリング

昨日はフィットネスで運動したが、今日は屋外で動こうと思って、懲りもせず自転車で走ってきました。 順番はPANTOです。 まぁ、当面は Long Slow Distance トレーニングを続ける予定なのでちゃんと順番は守れそう。どうしても上り坂を入れるとCALERAを選んじ…

写真展作品搬入

先日も17日から始まる写真展「ソラリスト●13」の案内を書きましたが、本日、作品を搬入してきました。 今回は『小さな写真集』もどき(笑)も置かせてもらいます。 特別に表紙だけ公開しますので、何で作ってあるか分かる人にはすぐに分かるでしょうが、是非…

写真展案内 ギャラリー・アビィ企画グループ展『ソラリスト●13』

先日も予告させていただきましたが、1月17日(水) 〜 21日(日) 大阪市中央区南船場の地下鉄長堀橋駅近くにあります「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展『ソラリスト●13』に出展します。 マップ部分を拡大しておきます (^^ゞ ギャラリー・アビィ:展覧会情…

目指せ・・・肉体改造 (^_^)v

既にTwitterでつぶやいているが、いつもながらの備忘録代わりとして残しておこう。 以前は都度払いの法人会員で入っていたフィットネスですが、月払いの会員じゃないから「行かねば、会費が勿体ない」ってこともなく、特に自転車にハマってからは『自転車で…

昨夜は神戸でJAZZのライブを楽しんでました

1月4日の仕事始めは真面目に?出社しましたが、2日目である昨日(1/5)は、毎週金曜日の定例会議もなかったので、休める日は休むに限ると、働き方改革を率先垂範すべく休暇取得 (^_^)v 午前中はJTBへ出向いて、とある休みの計画を手配を済ませて、赤と黒のカ…

2018年 1回目の写真展参加予告 ギャラリー・アビィ企画グループ展『ソラリスト●13』

今年も性懲りも無く、色々なテーマの写真展に参加していこうと思います。 継続は力なり・・・ってことで、少しくらい上達しないかなぁ~ そんな訳で?、まずは予告させていただきます。お時間がありましたらよろしくお願いいたします。 ギャラリー・アビィ企画…

ラーメンのち、映画鑑賞(笑)

あっと言う間の正月休みの最終日。 妻を映画に誘ってお出かけ。 映画の前にまずは腹ごしらえ・・・と言うことで、自宅近くのラーメン屋さんへ立ち寄って、私はいつもながら『うま辛肉みそ』の“ネギ多め”を注文する。 ここは私好みの細麺で嬉しい。 えっ?、これ…

CARRERA NITLO SL で走り初め

あっと言う間に、正月休みが過ぎていく。 今年の休みは短いから、一層そう感じるのかも? そんなことをウジウジと嘆いていても仕方がないし、今日は天気が良さそうなので自転車で走ってくることにした。 ちょっと参加してみたい写真展があるので、ネタ探しも…

今年もよろしくお願いいたします

喪中なので祝詞は述べずに・・・ 一言だけ『今年もよろしくお願い申し上げます』 今年初めの満月なので撮ってみました。雲がそれなりにあるので、出たときに狙ったが、ちょっとシャープさに欠けたかも?