Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CARRERA NITLO SL で篠山120kmライド

いよいよ次の日曜日(9/3)は「コウノトリチャレンジライド」なので、最後の100kmトレーニングをしようと思い、朝からCARRERA NITLO SLで出かけました。 今回の行き先は、それなりにアップダウンがあって、輪行せずに100kmオーバーできるところへ行こうと思…

GSのショートタンデムでシナモンロールを (^^;

天気予報も当たって、熟睡?していた早朝はちょっと強めの雨音が聞こえていたが、しっかりと朝寝してから空を見上げると、青空ではないものの雨を降らすような感じはせず、湿度も低めでいつものような蒸し暑さはなかった。 ブランチを済ませ、路面も乾いてい…

猪名川花火大会2017 フィナーレ部分の動画

先の記事で書きました昨夜の『猪名川花火大会』で撮影した動画をアップしておくことにしました。 数本撮りましたが、一番上手く撮れていたのはフィナーレ部分かな?と思うので、それだけをアップしました。 写真は大したものが撮れなかったので、動画で誤魔…

PANTOで妙見山ライド

まだまだ暑いのですが、2週間後のコウノトリチャレンジライドに向けて走っておかねば・・・と言うことで、いつものトレーニングコースですが今日も自転車で走ってきました。 今日はGIOSのPANTOですが、たまにはトップ写真に自分を入れてみますかね。折角、ほん…

猪名川花火大会2017

昨日の記事になりますが、毎年のことですが地元の『猪名川花火大会』へ行ってきた記録です。 クーラーボックスに飲み物や食べ物を詰め込んで、昨年同様、17時30分に自宅を出て荷物をゴロゴロと引きながら歩くこと約20分で会場へ到着。(これくらいの時刻であ…

1200GSリコール通知

ディーラーからはリコールの電話連絡を受けていたが、正式通知が届かないなぁ〜と思っていたところ、本日届きました。 もっとも、嬉しい知らせではないから楽しみに待っていた訳じゃありませんけどね。 先日のツーリング帰りに見てもらったところ、すぐに問…

『万博記念公園ひまわりフェスタ』・・・晩夏編

先の記事の続きです(^^ゞ あ〜ぁ、今日で夏休みも終わっちまったぜ(涙)・・・と言うことで、気持ちも晩夏なので、それらしい?写真をアップしてみようってだけですが。 花びら?の落ちた“ひまわり”をモノクロに仕上げただけなんですが (^^ゞ 花びらが落ちた“…

『万博記念公園ひまわりフェスタ』でLensbaby Twist 60を試す

これは一昨日(8/14)の記事になります。 これと言った予定のない夏休みですが、せっかく新しいレンズ(LensbabyのTwist 60)を仕入れたので近場でも良いから写真を撮りに行こうと思い、朝から『万博記念公園ひまわりフェスタ』へ。 Twist 60の特徴である“ぐ…

コウノトリチャレンジライドの参加証到着 

昨年は色々あってコウノトリチャレンジライドへの参加を見送ったが、今年は参加を目指して申し込んでいました。 本日、参加確認証が届きました。もう、これで後戻りはできん。・・・って、もっと前に参加費用払っているんだから、今更何を言ってるんだ?ってか…

CARRERA NITLO SL フロントホイール損傷

昨日の鯖街道ライドの終盤、敦賀駅近くまで来た時に道路側溝の段差でフロントホイールを擦ってしまった。 昨日は早く帰りたいから、しっかりチェックしませんでしたが、やっぱり数ヶ所にクッキリとした傷が・・・(涙) 今日、洗車をしてからサンドペーパーで滑…

CARRERA NITLO SLで鯖街道ライド

夏休み二日目。 天気予報を信じれば、暑いのは変わらないが、にわか雨の可能性は低そう。それならば・・・と自転車で走ることにした。 9月のコウノトリチャレンジライドまで、残すところ1ヶ月を切ってしまったので、そろそろ100kmを超えるライドをしておきた…

野村 俊雄(著) 『大谷吉継』読了

今年になって17作品目(19冊目)の読了。 通勤電車に乗ってる時間が短くなったのでペースが落ちてるか? とりあえず、今日から夏休みで6連休だ。と言って、特にこれと言った予定はないんだが。 暑いし、どこへ行くにも道路は混むしで、例年、この盆休み時期…

安生 正(著) 『ゼロの激震』読了

読み終えて2週間近く経っているのに、記録に残していなかったが、今年になって16作品目(18冊目)の読了。 例によって、書店の平積みから手にとって、帯に書かれた「経産省が進める、世界初の次世代エネルギー開発」と帯の裏面側に解説者の大森さんが「本書…

高野龍神ツーリング

今日も暑いことは分かっていたが、仕事仲間でのツーリングに行くことにした。 行き先は少しでも気温が低いところを走りたいので『龍神温泉に入って高野龍神スカイラインを走ろう』ってパターンです。 まずは岸和田SAに集合。少しでも暑さを避けるため、ちょ…

『正寿院』と『おふさ観音』の風鈴まつり

昨日(8/3)の記事になります。 久しぶりに休暇を取ることができたので、夏らしい写真を撮りに行きたいと思い、ちょっと出かけました。 夏らしい写真というと・・・『ヒマワリかな?』とも考えましたが、炎天下は暑いしなぁ〜と言うことで、ネットで知った『風…