Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小路 幸也(著) 『家族はつらいよ2』読了

今年14作品目(16冊目)の読了。 先日読み終えた『家族はつらいよ』同様に楽しめて、この本もあっという間に読み終えた。 この一家は家族会議で皆が集まる時のお昼ご飯は「うな重」の出前を取るんだね。俺もウナギ食べたいな。 しかも前作同様、そうして皆が…

蒸し暑い中、PANTOで有馬街道ライド

今日も昼間は雨の心配がなさそうなので自転車で走ることに。 PANTOでいつもながらの有馬街道ライド。 風がないから抵抗がなく走りやすかったが、船坂峠を登りきって小休止がてらに止まっても、風が無いのでメチャ暑い!。 スポーツ飲料も生温くなってきてる…

小路 幸也(作) 『家族はつらいよ』

今年13作品目(15冊目)の読了。 以前、映画の予告編(もしかしたら「家族はつらいよ2」の予告だったかも知れませんが)を見て、これは面白そうだなぁ〜と思っていた。 書店で見かけた(「家族はつらいよ2」の販売に合わせて並べてあった)ので思わず買っ…

梅雨晴れのショートタンデムツーリング

珍しく?「梅雨晴れ」と「休暇」がシンクロしたので、「こんだ薬師温泉」までショートタンデムツーリングに出かけました。 こんなに晴れるなら、もう少し遠出しても良かったのですが、かなり暑かったので遠くへ行っていたらバテたかもしれんが? さすがに、…

藤崎 翔(著) 『神様の裏の顔』読了

今年12作品目(14冊目)の読了。 いつものことではあるが、書店の平積みで「第34回横溝正史ミステリ大賞」の帯を見て面白いかな?ってことで購入。 藤崎さんの作品は初めて読みますが、元お笑い芸人なんですね。知りませんでした m(__)m さて、内容のイント…

三好 昌子(著)『京の縁結び 縁見屋の娘』読了

今年11作品目(13冊目)の読了。 例によって書店の平積みで「このミステリーがすごい!」大賞の帯を見て購入。 三好さんの本は初めてだと思う。 もう、読み終えて2週間近く経過するのに、色々と(飲み会続きで?)バタバタしていて記録をアップしてなかった…

午前はCARRERAで妙見山ライド 、午後からは妻と『ほんたき山のカフェ』

GSで走りたい気もしたが、今日は(も?)体力維持のため自転車。 行き先は・・・相変わらずのコースです(^^; まずは、箕面山荘の入口まで登って小休止。気温は思ったよりヒンヤリ気味だが、上り坂はやっぱり暑い。 ここから高山経由で妙見山を目指します。 妙見山…

上高地、岳沢散策

今更ですが先週末の記録です。 何度か来ている上高地ですが、いつも真夏に来てるので少し時期を変えてみた。まずは初日(6月9日)昼過ぎに上高地へ到着。いい天気です。 何度見ても飽きない風景だ。小梨も満開で青空に映えます。ニリンソウも見頃です。とり…

CARRERAで有馬街道ライド。そして、Esquerreでパン購入。

先日、CARRERA NITLO SLのフロントタイヤを替えたが走ってないので、久しぶりに有馬街道ライドしてきました。 ちょっと自転車で走るのをサボっていたので、またしてもヘロヘロになるかと心配したが、自宅から有馬まで信号待ち以外はノンストップで走り切った…