Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展来場お礼と次回の予告

本日の19時30分でギャラリー・アビィの「さくらイロ●12」が終了しました。お忙しい中、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 そして、予告ですがGWが明けたら、PhotoGallery壹燈舎で再び「桜」をテーマにした写真展『さくらさく』に参加します。 5…

GIOS PANTOで久しぶりの大野山ライド

昨日分の記事です。 またしても、自転車に乗ってない期間が長くなっていたので、走らねば・・・ってことで久しぶりに大野山へアタックしてきました。 しかも、これまた久しぶりのPANTOで(^_^; サボっていたので、脚が回るか心配でしたが、下の写真(大野山の上…

青島 武(著) 『追憶』読了

今年やっと8作品目(10冊目)の読了 例によって書店の平積みで見つけて、間もなく封切りされる映画の原作なので読んでみようと思って購入。 ネタバレではないが、ちょっとだけあらすじを(^_^; 巨人軍の王選手が756号ホームランを打って「世界一」となった19…

本日からギャラリー・アビィ『さくらイロ●12』始まってます

先日予告しておりますが、本日から大阪南船場にありますギャラリー・アビィの企画グループ展『さくらイロ●12』が始まってます。 早速、妻が見てきたとのことで、いずれもすばらしい作品が出展されているそうです。 拙作除く?(笑) 2017年4月26日(水)~4月3…

有川 浩(著)『旅猫リポート』読了

いつものように書店の平積みで気になったタイトルを見つけ、私は猫派ではなく犬派ですが、有川さんの本は色々読んで、今までハズレの記憶が無いので犬派であっても、気にせず購入(笑) 主人公のサトルは子どもの頃、野良猫の“ハチ”を飼っていたが、悲しい別…

R1200GSの慣らし運転で美山へタンデムツーリング

今週も我が家の『トリさん』ことR1200GSの慣らし運転で、RTでもちょくちょく訪れた「美山かやぶきの里」へ走ってきた。 先週はウエアの選択ミスもあって暑かったが、今日はちょっと空気も冷たくてヒンヤリした。 妻曰わく「電熱ベストを着てくれば良かった」…

ギャラリー・アビィへ「さくらイロ●12」の作品搬入。

先日、予告させていただきましたが26日(水)から始まる『ギャラリー・アビィ』の企画グループ展「さくらイロ●12」の作品を本日、搬入してきました。 言うまでも無く、桜の写真です(^_^; この春撮ったもので、四つ切りサイズを2枚展示します。 現在開催中の「…

『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.2』を楽しんできました

4/15(土)の記録ですが、神戸の元町でエミちゃんのライブ『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.2』を楽しんできました。 上の画像はエミちゃんのブログから拝借しました m(__)m トップ写真には主役のエミちゃんをアップで載せさせていただきます(*^_^*) Openが18:30…

GSで初タンデムツーリング・・・まだ、桜は咲いていたが暑かった。

先日、R1200GSを納車したその日に足の肉離れをやっちまって乗れなかったが、治ったので初タンデムツーリングをしてきた。 マシンも慣らし運転ですが、身体もまずはGSに慣らすことが大切だし、注文していたオプションパーツの取付で17時までにはMotorrad MI…

小前 亮(著)『残業税』読了

連続アップになってしまうが、今年になって6作品目(8冊目)。 小前さんの作品も初めてだと思う。 「働き方改革」が叫ばれる中、書店の平積みで目につき思わず購入。 サービス残業を無くすためにも、残業に税を掛けるという思いつかないアイデアで、しかも…

太田 忠司(著)『昨日の殺人』読了

今年になって5作品目(7冊目)。 本当は3週間くらい前に読み終えているが、記録に残していないので今更ながら書いておこう。 太田忠司さんの作品を読むのは初めてかな? 購入した本ではなく、妻が街中にある「まち角の図書館」で借りてきた本で「面白かった…

京都・大阪観光案内

兄貴夫婦が昨日(4/8)、本日(4/9)の二日間で京都・大阪見物に来たので案内してきた。備忘録代わりの記録として残しておこう。 昨日は京都駅で出迎え、まずは伏見稲荷へ。 伏見を後にして、次は嵐山へ。 渡月橋、宝厳院、天龍寺そして竹林を散策。 桜はほぼ満…

写真展の予告 ギャラリー・アビィ企画グループ展「さくらイロ●12」

またしても写真展に参加しますので、まずは予告させていただきます。 先日「でかフォト●11」に参加させていただいたギャラリー・アビィの企画グループ展「さくらイロ●12」です 4月26日(水)〜30日(日)の12:00〜19:30です。 お時間がありましたらよろしくお願…

いよいよ新ステージへ。新しき我が相棒

先日、14年間の相棒であったR1150RTと涙の別れをしましたが、本日、新しい相棒を迎えました。 エイプリルフールですがこれは本当です(笑) オドメーターは5km。バリバリの新車です (⌒∇⌒) この写真だけで車種が分かる人もいるでしょうが、もったいぶってゆ…