Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪もやっと桜開花・・・と言いながら、京都の早咲き桜を撮影

本日、大阪もやっと桜が開花したそうですが、ちょっと遅かったな。 今日あたり見頃の桜も多いかも知れないと予測して休暇を取っていたが・・・ハズレた(^_^; まぁ、それなら早咲きの桜を撮ろうと思って京都へ出かけてましたので、いつものように備忘録代わりに…

自転車、写真展、そして蕎麦しゃぶ(*^_^*)

今日は雨の予報だったので午前中はフィットネスに行こうかと思っていたが、目覚めた時はまだ降りそうにないから、久々にCARRERAで走ることにした。 妙見山へ行ってみるか・・・と思ったが、先日、有馬街道でヘロヘロだったので、五月山からのアタックは止めて、…

春は出会いと別れの季節。14年間の思い出をありがとうR1150RT

思い起こせば『いつかは BMW か Harley-Davidson 』と夢見ていた。 2002年夏の転勤で閉鎖していた大阪の自宅へ戻ることができた後、両社の気になるモデルを試乗して、やっぱり、BMW R1150RT にしようと心を決めててから少々時間が掛かったが、翌2003年の4月1…

22日から『 でかフォト●11 』始まります(ギャラリー・アビィ 大阪市中央区南船場)

『でかフォト●11』の再宣伝です _(._.)_ 先日も予告させていただきましたが、初参加する幅1m( B1サイズ)のデッカイ写真展がこの22日(水)から始まりますので、再度宣伝させていただきます。 展覧会情報のリンクです → 展覧会情報 / でかフォト●11 私を含…

R1150RTでショートタンデムツーリング

毎年のことではあるがスロースターターなので、世の中は梅の花も終盤で、桜の開花予想がでていると言うのに未だにバイクで走ってない。 本当は明日の方が天気が良さそうなんだが、色々と訳あって本日、久々にRTでタンデムツーリングしてきました。 近場です…

原田マハ(著)『総理の夫』読了

今年になって4作品目(6冊目)。 原田さんの本は、『本日は、お日柄もよく』以来だ。・・・と言いたいところだが、短編集の『吾輩も猫である』の中に1作品があった。 消費税や原発の政策に関しては賛否両論あるだろうが、話の展開としては面白く、あっという…

東寺の「河津桜」vs 城南宮の「しだれ梅と椿」

率先垂範して働き方改革しなければなるまい(^^; ということで、今日は珍しく?会議等の案件もないので午後休を取った。 「河津桜」が咲いているという東寺と「しだれ梅と椿」が見頃らしい城南宮へ写真撮影に向かった。 昼食を済ませてまずは東寺へ。 綺麗な…

司馬 遼太郎 (著) 『関ヶ原』 読了

2週間ほど前に読み終えているのだが、今年になって3作品目(3〜5冊目)。 さすがに上・中・下巻なので、読み終えるのに少々時間を要したかなとも思うが、『真田三代』より理解しやすかったかな。 歴史物はあまり手を付けなかったんだが、妻につられて昨年…

中山寺の梅林

今日は宝塚へ出かける用事があったので、その帰りに中山寺の梅林へ寄ってみた。 初めて来ましたが、思っていた以上に梅の木が多くて見応えがありました。 久々にPENTAX K3IIにフィッシュアイレンズを付けて撮影しましたが、たまに使うと楽しいな(^^; 天気が…

京都・東山花灯路

3月8日(水)の記事になりますが、昨年に引き続き、仕事帰りに東山花灯路へ行ってきました。 今回はEOS 5Dm4をメインにして、RX100m3がサブでした。 今回は一人で行ったので、京都駅からバスに乗って清水道まで乗っていき、法観寺(八坂の塔)へ。 到着時点は…

写真展予告『 でかフォト●11 』(大阪市中央区南船場 ギャラリー・アビィ)

大阪市中央区南船場にあります「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展『でかフォト●11』に参加しますので予告させていただきます。 なんと・・・横幅1m( B1サイズ)のデッカイ写真展示です。 これだけ大きく引き延ばすとピントが甘かったり、僅かなブレでも…

RTでちょいとお出かけ

昨日、一昨日は温泉でノンビリと癒やしたので、今日は午後からほんのちょっとだけですが、RTにタンデムしてお出かけ。 今日はバイクで走ってもまったく寒くなく、バイクシーズン到来だなぁ〜と思う気温。 もう少し早い時間に家を出て、ショートツーリング後…

癒やし旅で『城崎温泉』へ

妻も色々あって心身共に疲れ気味なので、昨日(3/3)、今日(3/4)で城崎温泉へ癒やしに行ってきた。 念のため、備忘録代わりとして記録に残しておくことにする。 今回はJR西日本の「おとなび」を利用してゆったりと行くことにした。 電車なので、往きから飲めま…