Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで猪名川〜武庫川ポタリング

f:id:Rider_Hide:20200202205523j:plain
天気もまずまずなので自転車で走ることにした。 久しぶりに坂バカを入れないフラットなコースを選択して猪名川を下って武庫川を上って回ってくることにした。

f:id:Rider_Hide:20200202205800j:plain上り坂を走っていないのに、やや汗ばむからインナーウェアの選定を間違えたかな。

f:id:Rider_Hide:20200202205956j:plain

f:id:Rider_Hide:20200202210009j:plain尼崎運河の「であい橋」に初めて立ち寄って見た。 構造設計的には斜張橋構造だろうが、面白いですねぇ〜 

ちなみに、出会いはありませんでした(笑)

f:id:Rider_Hide:20200202210150j:plain

f:id:Rider_Hide:20200202210154j:plain“尼ロック”こと「尼崎閘門」へも回ってみたが、全景を見渡すことが出来る場所がないのでちょっとつまらないか。次は来ないだろうから、来たぞという記録写真だけ撮ってサッサと先へ進みます(^^ゞ

武庫川を宝塚へ向かって一気に上って行きますが、折角なので毎年咲いている菜の花のところで写真を撮っておきましょう。

f:id:Rider_Hide:20200202211053j:plain



本日の走行距離:約55km 

たまにはフラットなコースを力まず流すのも悪くないかな。

リアタイヤは中央が減ってきてるし、フロントタイヤの摩耗はさほどでは無いが傷ついているところが目立つからそろそろ交換しなくてはならないな。

R1200GSのタイヤ交換時期も近づいてきているし・・・う〜む。