Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

牡蠣の買い出し

f:id:Rider_Hide:20200126221244j:plain今年もそろそろ牡蠣がまるまると太っている頃だと思うので買い出しに行くことにした。 先週中頃の予報では雨模様だったから自転車もバイクも無理だと思っていたし・・・

今日は「室津かきまつり」なので買いに行く場所を変えようか?と思いながらも、とりあえずいつものところへ向かうことにした。

f:id:Rider_Hide:20200126221647j:plain
f:id:Rider_Hide:20200126221641j:plain
f:id:Rider_Hide:20200126221644j:plain

少し時間が早いがお店が混む前にランチにしようと久しぶりに「カフェ Seven C's 」へ。 セットのカキフライはちょっと小ぶりで残念でしたが「カキの照り焼き丼」に使われた牡蠣は大きくて美味しかったなぁ〜。

f:id:Rider_Hide:20200126222647j:plain
f:id:Rider_Hide:20200126222652j:plain
f:id:Rider_Hide:20200126222643j:plain

思っていた以上に晴れてきて、これならGS君で来ても良かったんじゃ?って思うほどの空だった。もっとも、その場合、タンデマーは乗ってくれないからソロツーリングになってしまうが。
 

f:id:Rider_Hide:20200126222835j:plain
f:id:Rider_Hide:20200126222828j:plain
f:id:Rider_Hide:20200126222832j:plain

久々に赤穂城跡と大石神社へも立ち寄ることに。 もうまもなく節分か。節分と言えば「恵方巻き」じゃなくて、「豆まき」だよなぁ〜ストレス発散にもなるし(笑)

f:id:Rider_Hide:20200126223455j:plain綺麗な青空だが、飛行機雲が長く残るのでやっぱり天気は下り坂なんだろう。

f:id:Rider_Hide:20200126223552j:plain龍野西SAでいつものようにソフトクリームを食べて帰路につきます。

 

f:id:Rider_Hide:20200126223657j:plain帰宅して夕食で牡蠣と海老を焼いていただきます。トップに載せた写真の通り、ワインは勿論「白」です。 今年は少し身が小さい気がするが暖冬の影響なんだろうか? 

一晩で全部は食べられないので、明日にでも先日の木曽出張帰りに名古屋で購入した「味噌煮込みうどん」に身を剝いて入れて食べることにしようっと。