Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

リハビリウォーキング? で五月山の紅葉撮影

 風邪もやっと治ったし、胃の痛みもおかげさまで薬が効いてきたのか小康状態だ。

 そして、何よりもこんなに天気が良いのに家でじっとしていたら、治るモノも治らない。 病気で溜まったストレスを発散せねば・・・ってことで、午前中は近場ではあるが五月山へ紅葉の写真撮影を兼ねて鈍ってしまった? 身体のリハビリウォーキングに出かけました。

f:id:Rider_Hide:20191123183854j:plain 順光で見ると今ひとつの黒っぽい赤になっている葉っぱもあったが、透過光で見ればまぁ綺麗に見られる木もあって、ありきたりの平凡な写真ばかり撮っていたがまぁそれは今に始まった話じゃ無いからまずまずの成果というところか。

f:id:Rider_Hide:20191123183918j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183921j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183924j:plain

 今日は秀望台から見る六甲山も稜線が霞まずにかなりクリアに見える方かな。

f:id:Rider_Hide:20191123183926j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183942j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183929j:plain

 なるべく背景を単純にすべく望遠で葉っぱのアップを。やっぱり、平々凡々の写真だが、まぁ自分が気に入ればいいや(^^;

f:id:Rider_Hide:20191123183933j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183935j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183938j:plain

 縦位置も撮っておきますか。

 

f:id:Rider_Hide:20191123183946j:plain
f:id:Rider_Hide:20191123183950j:plain

 広角であえて逆光狙い。いつもながら目一杯絞り込んで光条を入れてみる。このレンズは絞り枚数が奇数だから、光条数が多くてあまり好きでは無いが (^^ゞ

 

f:id:Rider_Hide:20191123184031j:plain トップに貼った写真と似た感じのありきたりだが、透過光で撮った写真がやっぱり綺麗かな(^^;

 

 とりあえず、約4.8kmのウォーキングでした。 多少は上り坂があったので運動にはなったか? カメラとレンズでそれなりの荷物だったし(笑)