Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

初体験(^^ゞ

 いくら最近ブログネタが無いからと言って、こうした要因で新たなネタが出来て欲しくなかったんだが、折角なので記録に残しておくとするか。・・・って、結局はネタ扱いか(笑)

f:id:Rider_Hide:20191121133944j:plain
 風邪がやっと治ってきたのに、ここ3日ほど前から断続的に胃が痛む。 少々汚い話で申し訳ないが、下痢はしていないし、便の色も問題なし。 吐き気もなければ、食欲も旺盛の健康体(笑)なんですが、空腹・満腹に関係なく痛い時がある。

 市販薬を飲んでちょっと治まったかな?とも思ったが、完璧に痛みは消えないので会社を休むことにして朝食を取らずに医者に診てもらうことにした。

 大きな病院は待ち時間ばかりなので近くの医院へ。 一般的な内科や循環器内科ではなく胃腸内科ですよね。

f:id:Rider_Hide:20191121134309j:plain

 生まれて初めての胃カメラ体験。 まずは胃の中の泡を消す薬(無味無臭の液体)を飲んでから喉の麻酔。喉に注射を打つのか?って思ったら、ゼリー状の麻酔薬を口というか喉の奥の方に5分間くらい留め置いてってことなんですが、唾は溜まってくるし、思わず飲み込みそう(笑)

 そして「少し、ぼぉ〜っとなる注射」を一本打って、もう一度、喉の麻酔薬?をスプレーしてからカメラの挿入。 やっぱり胃カメラOLYMPUSで、モニターディスプレイはSONYすね。って何処見てんだ?

 うぇっ!ってなるのかと思ったが意外とあっさり入っていく。 さすがは20,000件以上の検査経験を有する消化器内視鏡学会の指導医。


 胃カメラの前に超音波検査をしましたが、以前から人間ドックで見つかっている胆嚢ポリープも成長していないようで特に問題となるところはなし。

 胃カメラによる観察結果は少し出血したり炎症を起こしているところもあるが、大問題は無さそう? 念のため胃の壁の組織を採取して血液と合わせて検査することに。

 看護師さんから何度も「少し、ぼぉ〜っとなる注射」を打ったるので、「ぼぉ〜っとしてませんか?」、「起きられますか?」、「ふらつきませんか?」って何度も念を押された。
 「心配ご無用です。 いつもこの程度はぼぉ〜っとしてますから」ってボケをかますべきだったか(笑)
 

f:id:Rider_Hide:20191121140201j:plain

 薬を処方され、検査結果が出る2週間後に審判が下ります(^^ゞ

 午後から身体が空いたので、フィットネスでも?と思ったが、激しい運動はダメってか。 う〜む、洋菓子も珈琲もダメなのか。ティータイムのおやつは無しか。

 お酒は嫌いなので?大丈夫ですが(笑)

 それにしても原因は何だ? 先週の風邪で胃が荒れたのかなぁ〜 それとも風邪で自転車にも乗れず、フィットネスも行けなかったからストレスが溜まったかか? 

 

 まぁ、ともかく2週間後に下される審判を大人しく待ちますか。